mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

通販のメリット

2013/02/14

Sponsored Links

ふと通販のメリットってなんだろうって考えてみました。

 

通販と比較されるのがリアル店舗での買い物

違いは店舗だと現物を見て触れることができる。

通販はできない。

だから、大切なものは店舗で買ったほうがいい。

 

あまりこだわらないものは通販がいいのかな。

 

私の中ではそんな区別でした。

 

しかし、店舗だと、客観的な比較情報が乏しいので、知識武装がなければ、
その店の店員のアドバイスに影響される部分が大きい。

逆にネットなら、他の商品との比較ができるし、値段や売れ筋なんかの比較も他のサイトで即確認ができる。

大切なものこそ、通販で買ったほうが良い場合もあるな。

 

そう感じた。

 

もう一つ、店舗で買う場合は、その店に対するロイヤルティの意味もある。
あそこの店長さん、いつも頑張ってるから、あそこで買ってあげよう。

そんな買い物ってのもある。

 

今の時代、便利なようで、情報過多という側面もあるので、
判断する機会はうっかりするとどんどん増えていく。

 

時間が有限であることを考えると、できるだけ無駄な判断は避けて、かつよいものを購入したい。
それには、目の前の現物の中から自分の主観でチョイスするよりも、
ネットで売れ筋からサクッと選ぶ、そんなやり方の方が賢いのかもなー

そう思ったり。

ちょっとばかし、通販について考えてみました。


Sponsored Links

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...