mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

グルメ

二郎ラーメンがぬるい

2018/02/13

スポンサーリンク

一ヶ月ぶりに松戸の二郎に行ってきました。
前回の感想はこちら⇒二郎 松戸店 感想

祭日とあって午後1時過ぎに行った時にはすでに20人以上の行列ができてました。
14465345127060
まあ、2回目なので覚悟していたのでこんなもんかなぁとスルーしてサクッと並びました。

1時間ほどで店内に入り、空いた席に着席。
偶然ですが、前回同様一番奥の席でした。

店主は相変わらずですが、サブの方が前回と違う方・・・・
サブの方が何人かいらっしゃるのか、あるいは、臨時でヘルプに来た方かは不明です。
入口付近に並んでる方に、そのサブの方が
「食券見せてください」
って聞かれてて、前回のサブの方とは違うなーと思って観察。

この確認の仕方って、池袋二郎で普通にする確認なので、
もしかしたら、池袋店経験おありなのかな~?と勝手に想像しました。

ほどなくして、トッピングの確認が始まりました。
私は前回同様「にんにくなし、やさいましましで」とオーダー

カウンターに載せられたどんは、小とは思えないボリュームです。
14465345189011
あーこれこれ、この野菜の大盤振る舞い。
野菜好きの私にはたまりません。

ただ、スープがこぼれるといけないので先にちょっとだけスープをすすります。
14465345251892
ずずー

おや?

ヌルイ・・・・
なんかヌルイな~

そう思いながら野菜の下に埋もれた麺を引き出して食べ始めます。
もしかしたら、比較的温度が低い豚につられてスープが上だけ冷めてしまったのかな~?
なんて思いながら豚を野菜の上に一時避難させたりして、うまくこぼれないように食べる準備を整えます。

野菜がくたっとしてるのは確か前回もそうだったかな~
でも、気のせいかキャベツよりももやしの比率が高くなったような感じ。
まあこの辺は野菜であれば何でもオッケーな私なので気にしませんけどね。

ブタの方は、前回はほろほろで、とても食べやすい好印象だったのですが、
今回は部位が違うのか、結構歯で引きちぎるのに難儀しました。
口コミで書かれてた肩肉なのかな?
だから固いのかな?
なんて思いながら麺も食べます。

どちらかというと普通よりもやや硬めの麺。
こちらはわたし好み。

前回とちょっとばかり印象が違うような感じのスタートですが、
取りあえず完食です。

スープは白濁タイプ。
小ぶりの脂も入っていてこちらは好みが分かれるかも。

食べ終わった感想は、
前回とだいぶ違うな~という印象。

一番はスープがぬるいと感じた点です。

もちろん味は二郎の味だし、ボリュームも申し分なし。
十分及第点以上の出来なのですが、
如何せんヌルイ。
私としてはもったいないな~という率直な感想でした。

前回はこれほどの感想がなかったので、たまたまなのかな~とも思ったり。

そこで思い出したのが神保町二郎のラーメン。
あのラーメンは、いつ行ってもアツアツ。
しかも、最後までそのアツアツさが維持されてる。
これってすごいな~。
私的にはあまりにアツアツなので、食べるスピードが遅い私としてはもうちょっとぬるくてちょうどいいぐらい。

でも、アツアツだから最後まで美味しく食べれるし、何度でも何年でも通いたいと思えるのかも。
改めて神保町二郎の安定感を他店のラーメンを食して実感させられた感じです。

松戸二郎は現在3代目。
これからどんどん味の安定感も増すこと間違いないと思います。
なんといってもあの行列が継続的にあるっていうファンの方のサポートがありますからね。

と、まあ小生意気なことを書いてしまいました。

ここまで読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
よろしければこちらもどうぞ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村ヾ(>▽<)

スポンサーリンク

-グルメ

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...