mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

おすすめ

養命酒 感想

スポンサーリンク

年取ると怖いのが膝から下と言いますよね。

日中かるく20キロは踏破するので、帰宅すると膝の下がパンパンになることもしばしばあります。
最初は入浴中の浴槽の中でやお風呂上りに自分で手もみ(嫁さんはしてくれないw)することで、乗り切ってましたが、それも効果が感じられず、何か良いものはないかなぁと思ったところ、ビックコミックでゴルゴ13コラボキャンペーンみたいなので養命酒があったのが目に入りました。

養命酒か~

もちろん知ってはいましたが、なかなか試すきっかけがなくて飲んだことありませんでした。
なにか、合法的にお酒が飲める的な魅力なんかもあって、生薬ってどんなもんだろうなぁという知的好奇心も助けて速攻で買いました。

14409034401701

パッケージもなんかいかにもって感じの存在感。
キッチンのテーブルに置くと結構雰囲気変わったりします。

14409034562944

で、それを見た嫁さんがなんか興味を示した様子。
自分も飲みたいというので一緒に飲んでます。

ちなみに味は意外と癖があるかも。
他にたとえようがなく言葉では表現しにくいのですが、子供の頃に飲んだ液体の風邪薬(ちょっと甘い奴)あれと紹興酒をちょっとだけまぜたようなイメージです。

私はこの味が癖になってとても気に入ってますが、逆に嫁さんは苦手。
ところが、その苦手なはずの嫁さんが、毎晩就寝前に欠かさず飲んでいるのが不思議。

何でって聞くと、飲むと目覚めがとっても楽になるんだとか。

14409034711507

逆に私の方は、飲むとぐっすり眠れます。
効能はたくさんありますが、肉体疲労なんかも。
なので足の疲労感もこれで助けられてます。

何だかんだ言って、半年ぐらい継続中ですね。

多分これからも続けるんじゃないかなぁ。

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...