mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

美容

飲むコラーゲン

2018/02/13

スポンサーリンク

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

ここから本文です~~

 

若いと公言できる年齢でもないので、
一応、髪にも意識があります。(*´ω`*)

いわゆるヘアケアってやつですね。

が、やっぱり基本はこういった物に頼るんじゃなくて、髪の毛を清潔に保つとか、きちんと洗うとかそういう日常生活ですよね。
私が現在しているのは知ってる方は知っている、あの「神様シャンプー」
私流に言い替えたら「頭皮マッサージ」です。
やってみると分かるんですが、意識しないと自分で頭部のマッサージなんてしませんから。
カッチンこっちんってのがよーく分かりました。

 

なので、最初はめんどくさいというか、やりにくい。
恐らく多くの方は、最初の時点で「めんどくサッ」って思って辞めちゃうんじゃないでしょうか?
私の最初はいやいややってましたから。

 

でもそれを我慢して、しつこくやっていると、徐々に頭皮が柔らかくなってくるのが自分でも感じ取れるようになってくる。
そうすると不思議なもので、今度はしないときになってくるし、どんどん柔らかくなるので面白い。

 

何でもそうだと思うんですが、最初の面倒ってのをクリアする。これが山なんじゃないかと。

えらそうな感じで書いちゃいましたが、でもたまーに面倒に思うこともありますが、習慣って恐ろしいもので、一瞬のめんどくさいという気持ちに勝っちゃったりします。

そこでこういった環境にさらに加速してくれそうなのが育毛剤、じゃないでしょうか。
プラスα。
つまり、それに頼りっきりになるんじゃなくて、あくまでも加速させるという意識です。

ということで、モニターで昨日から始めたのがこちら。

20160214_175006

飲むコラーゲンw

回生堂メンズミレット

コラーゲンってコラーゲン鍋とか食べたりしますが、私的には「食べ物なのか?」という違和感が正直あるんです。
つまり、女性が綺麗になるために塗るものであって、くちに入れるものじゃない・・・そんな偏見が結構あったりします。

が、どうも頭皮にも良いみたいです。よくよく考えたら頭皮も立派なお肌、なんですよね。
ちなみに体の2割はタンパク質で、そのうちの3割がコラーゲン、さらにその4割が肌に集中してるんだそうです。
私流にいうと、234の法則w

ってことで、飲むコラーゲンです。

開封後は冷蔵庫で保存とのこと。

20160214_175438
なので入れておいたらなんか結構冷え冷えになってました。
専用のキャップで適当に次ぐw

20160215_013703

きっちり何グラムってのじゃなくて、結構早めに効果を実感したい場合は多めに、徐々に急がずの方はそれなりにの量でよいみたい。

20160214_175240

20160214_175311
まあお薬じゃないですからね。

20160215_013749

で早速飲んでみます。

なにぶんコラーゲンの味というのが想像できないので、なんだか初めて飲むときは恐る恐るという感じですが、鼻を近づけるとほのかにフルーティーな香りがします。
それでほっとした気分になりました。
で、ゴクッと飲むと、ちょっと甘ったるいような味。
ストレートにこの味に似てるというのは思い浮かばなかったんですが、あえて例えるなら、子供の頃に飲んだ甘ーい風邪薬。
あれをもっともっと薄めた感じに近いかも。

とにかく味は見た目以上に薄いです。
香りもフルーティーなので、飲みやすいかも。

育毛ドリンクって言うとなんかまずそうというイメージですが、養命酒感覚で飲むといけそうです。

スポンサーリンク

-美容
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...