mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

パソコン

picasaで外付けhddが認識しない

スポンサーリンク

先日ハードディスクを替えました。

20160408_035948

そろそろ空き容量が残り1割切りそうだったので。
1割切ると、コンピュータ上の表示が真っ赤っかになってストレスなんですよね。
もっとも、そういう状態だとパソコン自体も安定しないというのもありますが。

で、探したら安いのがありました。

こちらです。

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

なんと3TBで一万ちょっと。

気になる品質ですが、アマゾンのコメントを見る限りだとおおむね高評価。
価格どっとこみのランキングもいいという事でここは時間をかけずに購入しました。

今までのHDのデータ移管も行い無事設定完了。
一番容量が多いのが私の場合は画像。

で、いざブログにHDの画像を呼び出そうとpicasaで探しましたが、
見つからず(+o+)

そうか、
HD入れ替えた場合はpicasaとの関連付けみたいなのが必要なんだっけ。
そう思って調べたら、簡単に見つかりました。

ピカサを起動して、上にあるメニューからツール(T)を選択。

そこのフォルダマネージャー(F)をクリック

そこの中からお目当てのHDのフォルダを選択して、
あとはピカサ上の常時スキャンにクリックしてOKすると後は勝手に関連付けが出来ました。

これで安心です。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

スポンサーリンク

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...