mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

健康

咳払い 気になる

スポンサーリンク

咳払いは、私の長年の悪癖です。

なぜ悪癖かというと、治したくても直せないからです。
理由もないのに「ウンッウンッ」って咳払いしてしまいます。

私だけが直せないと悩むだけならいいんですが、周囲にストレスになります。
あまりひどくなると、たまりかねた嫁さんが、うるさいっ!ってプチ切れします(笑)

あと、電車内で咳払いした時に、びっくりした目の前の乗客がこちらを振り向いた時、
あれ?そんなに響くような咳払いしたのか?ってこっちもビクッとしちゃいます。

諦めようとも思ったんですが、咳払いしない人って全くしないことを改めて思うと、
やっぱりこれ(咳払い)って良くないし直せるはずだと思っていい方法を模索していました。

で、なにげに最近テーブルにあった理由核酸を発見したんです。
20160410_210658
何これ?って嫁さんに聞くと

あ~それ?じじ助(嫁さんのお父さん)がいいって言ってたから貰ってきた。

んだと。

龍角散って名前だけは知ってました。

これ飲むと咳払い止まる?

そういえば、昔宣伝で「せき、のど、たんに龍角散」っていってたような。

見たら第三類医薬品なんですね。

ということはお薬

でも第三類だから副作用とかは少な目

で、思い出したようにちょくちょく飲んでます。

飲んですぐに咳ばらいが無くなるってのはさすがにありませんが、でも何か違う、ちょっと違う。
咳ばらいが減った感じ。

で、最近やってるのが、飲んでから咳払いをしないように意識することです。
咳払いしたら、あ~やっちゃった1回、途中で気づいて止めたら0.5回とか
服用感覚を2時間以上開けるので、2時間で何回ぐらいしたかをカウントして、次回はもっと頑張ろうとか

そうやっていくうちに、いつの間にか回数が減ってきた感じです。

つまり、
これ飲めばそのうち咳払い止めれるんじゃないか?
そんな手ごたえみたいなのが生まれてきました。

引き続き継続中です。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

スポンサーリンク

-健康
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...