mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

おすすめ

セブン 鈴木敏文セブン&アイ・ホールディングス会長兼CEOははめられた?

スポンサーリンク

そんな内容の記事があったので、普段買わない経済情報誌を買ってしまいました。

20160509_195149

井坂隆一セブン-イレブン・ジャパン社長の交代劇で、突然の辞任表明された鈴木さん。
私にとっては、セブンといったら鈴木さんです。

その鈴木さんがはめられて辞任に追い込まれたとしても、私はありうるかもな~。そんな直感を感じました。あれだけの実績を残し、今もなお成長と進化をし続けているセブンの実質の立役者。にしては、あまりにも不自然な辞任でしたから。

ただ、一部の報道や書籍では、セブンの闇の部分、ブラッキーな噂がささやかれていました。

セブンイレブンは利用者にとっても期待を裏切らないワクワクさせるお店。
でも従業員、あるいは経営層の一部にとってはそうではなかったのかも。そうだとしても、それはそれで納得してしまいます。あれだけの組織に経営方針を徹底させるには、やはりきれいごとだけではうまくいかないでしょう。圧倒的なカリスマで恐怖政治とも思えるリーダーシップを発揮しないとあのブランド価値は保てないのかも。
自分にも他人にも厳しい、恐らく鈴木さんはそんな方だと思います。
ただ、以前から心配だったのが後継者。
もう御年83になられても、具体的な後継者が出てこないのが心配でしたが、いきなりの退任で、新井坂体制で果たしてセブンがどう変わるのか?あるいは鈴木イズムが継続されるのか。
しばらくウォッチします。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...