mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

電車で隣の人が汗臭くて席を空けたら感謝された

Sponsored Links

基本、空いていても端の席が空いていないと座りません。
痔の方は、座ると激痛が走るというので座らないんだよ、って以前働いていた会社の上司から教えてもらいましたが、それが理由じゃないです(笑)

私の場合、座ってしまうとほぼ確実に落ちます。寝ます。で姿勢を正しく眠れず左右の人に寄りかかって迷惑をかけてしまいます。なので端以外は座りません。

で、今日帰宅途中の電車に乗ったら、たまたま端が空いたのでこれ幸いと座りました。
が、私と同時に電車に乗った体格のいい男性が、私の横の空いた席に座る。
この方、非常に汗の臭いが気になります。

このまま我慢しようか少し迷いましたが、我慢するよりも離れて立った方がいいなぁと判断して席を立ちました。
が、ほぼ同時に横から近づいてきたお年を召した女性が、「すみません。ありがとうございます」とニコニコして私に言うじゃないですか!

席を譲ろうと思ったわけではないですが、結果的に譲った形になりました。

ただ、譲ったはいいけれど、隣の人の男性のこととか大丈夫かなぁと不安になって気になりだしました。

が、その後、その女性の方が降りる駅に着いたようで、立ちあがって近くで立っていた私の所にわざわざ来てくれて「どうもすみませんでした。席空きましたのでどうぞ」と言ってくれるじゃありませんが。

「あぁ。私は座らなくても大丈夫なので(というかあの席にはむしろ座りたくないし)」

とても満足した様子で電車を降りられました。

取りあえず私が気にしていた問題はなかった様子でホッとしました。

って、その横の男性を見たら、大音量のおとをイヤホンからあふれさせて座っとるじゃないですかヽ(`Д´)ノ

あんにゃろ~~。周囲の迷惑考えろ~~ってちょっとカッチン来ましたが、どうすることもできないのでそれ以上は気にしないことと割り切りました。

それよりもあの上品そうな女性の方のお蔭でとても気持ちがよかった。
勘違い感謝でちょっと歯がゆさもありますが、相手の方が満足すればそれは素直に喜んでいいのかなぁとちょっとほっこりも。
いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

Sponsored Links

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...