mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

時計を買う

2022/07/06

Sponsored Links

使っているストップウォッチがどうやら寿命がきたらしい。
いくら時間を合わせてもおかしな時間にいつの間にかリセットされちゃうこと再三・・・・

ということで新しいのを買いました。
IMG_20160904_171120

今のと色違いで中身は同じです。

時間を見るのならスマホでもできますが、いちいち暗証や指紋認証するのは手間だし、かといって腕時計はあの微妙な重さがストレスなので、私にはストップウォッチがあってるようです。

コレを使い出したきっかけは確か脳科学者の茂木健一郎さんが使っているという情報です。

仕事をするときに、小刻みに時間を計って、それをまず意識して、今度は少しでも早くなるようにあれこれ工夫する。
ストップウォッチは時計機能のほかに本来の時間を計るという機能がありますからね。

いろいろ種類がありますが、最低限の機能だけシンプルに使うならコレが十分かな。

IMG_20160904_172121

街中を見ると、腕時計を相変わらずしてる人もいますが、だいぶ減ったんじゃないでしょうか?

やっぱりスマホの普及が影響してるんじゃないかなあ。

逆に時計をファッションで付けるというニーズが高まった感じもします。

これなら、今日はデートだからちょっとおしゃれな時計をしていこうって感じで気軽にさくっと身に付けれちゃいますよね。
なので常時身に付けておくというプレッシャーもありません。

そういった選び方なら、機能とか使い勝手とかをあまり気にせずに純粋に美しさとか女性ならかわいらしさとか、男性だとかっこよさでしょうか。
そういった見た目で選んでも安心なわけですね。

となると、意外とクラッシックなブランドも候補に浮上してくるかもしれませんね。

 

Sponsored Links

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...