mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

ハーゲンダッツで自己満足

2016/09/13

スポンサーリンク

仕事などでうまくいかず何かに付けていらっとしてしまい、思わず家族に当たってしまう。
そんなことって無いですか?

実は8月の夏休みの最後のほうでやってしまいました。

中学生の息子が、課題の絵日記か何かでスマホで撮った写真をプリントアウトできないか私に聞こうと思ってたようなんです。
ようなんです、というのは、本人じゃなくて最初は横にいた嫁さんが、息子に「ちゃんといわないとわからないよ」とせかすようにいったんですが、本人的にはすごく言いずらそうで、たまりかねた嫁さんが私にその旨言った、というのがありました。

で、そのあとで、再度息子に「ほら。自分からもちゃんとお願いしないと」といわれてしぶしぶ「あのさ~。写真、印刷できる?」とボソッと私に言ってきました。

なぜかこういう場合、言うことがわかってるのになかなかはっきり言わないでだらだらされるのにいらっときてしまい、

「できるけど時間かかる」

「それにプリントするものがどこにあるか探さないとわからない」

とつっけんどんに言ってしまいました。

嫁さんが
「ほら~。もっと早く言わないとダメだって言ったじゃない」

と息子を攻める。

まあ、日曜の夜。明日からまた仕事というところで、ちょっとめんどくさい依頼ごとって感じだったので正直いらっと来たのは事実でした。

が、そのあとで大人気なかったなと反省しきり。

スポンサーリンク

結局写真の件はそれで終わってしまい、手書きの絵か何かで夏休みの宿題は片付けたようで何もいってきませんでした。
私のほうから、あの件どうなったって切り出すのもはばかれたので。

でも自分の対応には納得がいかなかったので、何らかの形で気持ちを表さないといけない。そう思ってそういえば息子がついこの間食べたいといっていたハーゲンダッツの期間限定商品。
あれを買ってあげようと思い翌日帰宅途中に探して買ってきました。

ハーゲンといったらカップでもめちゃくちゃ高価ですが、さらにお高いクリスピーサンドの抹茶フォンデュとロイヤルミルクティーです。
img_20160830_074622
抹茶は息子用、ミルクティーは嫁さんようです。

これだけで843円もします。

自分用ではようかいませんわw

でも二人とも喜んで食べてくれてほっとしました。
果たして買った私の真意を汲み取ってくれたかどうかはわかりませんが。

自分としては、もやっとした気持ちをこれで解消した感じです。つまり自己満足。本来ならちゃんと伝えないといけないんだろうなぁ。でもそうしたらなんかかっこ悪いよなぁなんて余計な気持ちが先立ってできませんでした。だったら、はじめから邪険な態度するなよってことですよね。

反省です。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...