mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

豚のしょうが焼きにマヨネーズをかけようとしたら嫁から叱られた

スポンサーリンク

今朝の朝食
img_20160922_193030

私の大好きな豚のしょうが焼き♪

これは、朝からテンションあがるわぁ~~(・∀・)

で、ふとひらめいて、
だったら、マヨかけないと♪

ルンルンで冷蔵庫からマヨを取り出していざかけようとすると

嫁から

「やめてよねぇ~。作った人のことも考えてよ~。
それじゃ、しょうが焼きじゃなくてマヨネーズ和えじゃないヽ(#`Д´)ノ」

と叱られた。

(゚ロ゚ノ)ノ

へ?

なんだそれ?

豚のしょうが焼きにマヨをつけて食べたいってだけで、生姜焼きを否定してるわけじゃない。

そういえば、結婚当初、
これまた大好きなカレーが出た時に、醤油をかけて食べようとしたら、
同じようにめちゃくちゃ叱られたことがあったっけ・・・・

スポンサーリンク

このときに、思い出したのがドクター苫米地英人先生の本にあったことば。

「怒った時に起こるのは問題ありません。でも大事なのはすぐに怒らないこと。10分後とか15分後、誰もいないところで思いっきり怒ることです」

愚痴とか怒りとかって周囲の人に負のオーラを浴びせますよね。
でも、人間だからカッチン来たり、イラット来たり、怒りたくなることもある。

だから、誰もいないところでやりなさい。

もっとも。

なので今ここで起こってはいけない。
ぐっとこらえて後でトイレで怒ればいい。

そう思おう。

思おう。

ぐぐ・・・
だ、ダメだ

怒りが収まらん・・・・

必死に怒りを抑え、反撃の一個も言いたくなるのをぐっとこらえました。
が、おそらく一緒のテーブルに座ってた嫁は気づいたはず。
怒ってると。

なんとか、怒りを言葉という表現で表すことは我慢しましたが、表情を抑えることは無理でしたΣ(´Д`;)

これが、できるようになると一皮向けるんですけどね。

でも、不思議です。
10分後にトイレに行った時にはもう怒りがなくなってました。
怒りの賞味期限って短いんだなぁと実感しました。
いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...