mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

中国産より国産が美味しいという思い込み

2016/10/18

Sponsored Links

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

オレオが先日ヤマザキナビスコのライセンスが切れたので、販売終了しました。

で引き継いだのがモンデールジャパン。中国産です。

販売終了前に買いだめしておいたヤマザキナビスコのオレオとモンデールジャパンのオレオを比較してみました。

img_20161009_144955

実は、嫁さんは中国産の食品が苦手。というか避けて買わない主義なんですね。
でも今回は比較ということで興味があったようで私の提案に乗ってくれました。
その提案というのが、どっちが国産でどっちが中国産かというあてっこゲームです。(・∀・)

実は嫁さんに食べてもらう前に、私のほうであらかじめ食べました。
幸い、見た目の色が違うのでどっちがどっちかは私のほうでは知っています。

img_20161009_145728

で二つを食べてもらった感想。

img_20161009_150009

黒いほうが甘くて美味しいけれど、茶色いほうがべチャットして美味しくない。
だから、茶色のほうが中国産でしょ?

との回答でした。

答えは逆。

茶色のほうが国産のヤマザキナビスコで黒いほうが中国産のモンデールジャパンのオレオです。

中国産はまずい、というのは先入観だというのがわかりました。

面白いですね。

ただし、どちらが美味しいかは、あくまでも個人の好みの問題ですね。
私は中国産はさほど気にしない口です。

ちょうど、東大卒と明治大学卒だからといって東大のほうが賢い、とは限らないと思うので。東大の最低と明治の最高だったらどっちが賢いかなんてはっきりいえないんじゃないかと。

あ、たとえが変でしたね。w

プロ野球で言えば、日本のプロ野球はメジャーリーグよりもレベルが低いなんて一昔は言われていましたが、今はどうかわかりませんが、少なくともイチローやダルビッシュ、マー君の評価を見たら、そんなことはないですし。

Sponsored Links

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...