mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

美容

アンダーヘア脱毛

スポンサーリンク

男がアンダーヘアを脱毛してるって聞いたらたいていの人は引きますよね。
こいつ変態じゃないかってw

ですが、私、自分のアンダーヘアを脱毛中です。Σ(´Д`;)

自分でもそんなことをするとはほんのちょっと前まで考えもしなかったんですが、そういう私がなぜ自分のあそこの毛を脱毛することになったのかに興味がある方はこの先も読んでください。

実は、昔からひそかな悩みがありました。そしてこれは、おそらくほとんどの方も一度は感じた悩みかと思います。その悩みとは、

トイレでお尻を拭いた時の汚れのつき方

です。お尻の穴っていわゆる肛門ですが、大体どういった形をしているかは分かりますよね。そして、トイレでした後にティッシュで拭いた汚れ。これとあの形とはどう考えてもおかしい。あるいは、何でここまで汚れがついてるんだ?とか、つまりお尻の穴とそこから出た後の汚れのつじつまが合わないというか、そこから出たならなんでこういった汚れ方するのか?というイラットした感じ。あれが毎回あるんですね。

時にはきれいになったと思って念のために拭いてみたら別の部分に汚れがついていたとか。時間が競って余裕が無い時とかはいらいらしてあぁあ~~もうって心の中で叫んでしまいます。

つまりこれ、アンダーヘアがあるせいですよね。
こんなのが無ければもっとトイレもすっきりするだろうし清潔だし、トイレットペーパーの無駄遣いも減るのになぁ、後時間も節約になるし、水の節約とか。

でも自分でやるのは無理だと思っていたのであきらめていました。

最近の電車内の広告。

女性の脱毛の広告がよく貼ってありますが、以前はワキ脱毛が数百円で通い放題とかうそだろーって思っていましたが、最近だとVライン脱毛までついて千円ちょっとで通い放題とかも出てきて、あ~女性ばっかり不公平だなぁと思っておりました。

まぁVラインぐらいまでなら自己処理もある程度できなくはなさそうですが、でもOラインとかはまず不可能。端っから可能性すらないと思っていました。

ところが、自己処理できるという情報を知ったんですよ。
きっかけは何かは覚えていませんが、何処かのブログとかサイトを検索しているうちにヒットしたんでしょうね。

これです。

Angelicaワックス

本当かよ~~と疑いつつも、でももしかしたらという期待感もあって、とりあえず購入された方の感想を片っ端から読んでいると、意外と楽チンできれいに取れるし痛くなさそうというのが目立ちました。

あと、ビックリしたこと。
既に男性の方が使っている!
(・∀・)

まるで東京の人ごみで孤独にさいなまれていた時に知り合った人が偶然にも同郷の人だったときの親近感に近い喜びを感じました。

自宅でアンダーヘア脱毛

そうか、あそこを脱毛したい男性は自分だけじゃなかったのか。
その方々もおおむね高評価ということを確認して迷わず注文していました。
後は届くのを待つのみ。

とっても待ち遠しかったんですが、私がいない間に嫁さんが受け取ってばれたらどうしようという不安はありましたが、わからない感じで届いたので大丈夫でした。

img_20160731_083020img_20160731_083043化粧品雑貨で届きます。(・∀・)

週末に嫁さんが郊外に買い物に行って、息子は部活でいない隙を狙って、いよいよ使うときが来ました。

img_20160731_083538
とってもおしゃれな容器。蜂蜜入りということですが、独特の甘い香りがします。
これを専用のスティックでスクって肌に塗るんですが、私は直接つけずにまずストリップスという専用のシートに塗ってそれを肌につけるという方法でやっています。
img_20161002_092900

最初はどうしても多く塗りすぎてしまい剥がした跡にワックスが肌に残ってしまいましたが、何回かやっていくうちに適量が分かってきます。塗り方は公式サイトでも動画で見れるので全く迷うことはありませんでした。
一人だけでやるわけですが、やっぱり多少は恥ずかしいポーズにならざるをえませんけれど、これもはじめだけ。慣れてしまうと全く気になりません。
使っていて失敗したことの一つに、一度はがす方向が逆でうまく脱毛できなくて、再度同じ箇所をやり直したら、あとでその部分に赤い点点ができてしまいました。
失敗したらそのときはあきらめて次回きっちりやったほうがよいですね。

最初のうちは、脱毛した後に多少肌にワックスが残ってしまうので、わざわざシャワーできれいに落としていましたが、その内気にならなくなったので今は終わった後は何もしていません。

剥がす時に痛くないかと多少は思いましたが、全く心配なしでした。一応、剥がす時に「せーの」みたいな勢いを心の中でつけてから「えいっ」って剥がします。もちろん脱毛するわけなのでそれなりの痛みはありますが、気になる痛みではありませんよ。

アンダーヘア脱毛後

脱毛は一回では終わらないので時間がある週末にちまちまと少しずつやっています。お尻の部分は最初のでかなり脱毛できましたが、どうせだからとVラインゾーンというか前のほうも脱毛しています。注意する点というと、長いヘアは事前にはさみで短く切ってからじゃないと抜けないということです。ここと、同じ箇所を複数回脱毛しない、あとはがす方向は生えている方向と逆方向で剥がすというのと押さえれば問題なくできるはずです。

ということで、脱毛後の感想です。

トイレがとっても楽チンになりました。ヽ(▽`)ノワーイ♪

以前は本当に汚れを落とすのにいらいらしていましたが、今はビックリするくらいに気持ちがいいです。というか納得します。ティッシュのあらぬ場所にまで汚れが飛び火しているとか、きれいにしたと思ったのにあれ?と思うこととかありませんし快適です。

それと前のほうを脱毛した自分を鏡で見たときに、あれ?なんか以前よりも大きく見える(・∀・)
なんでかわかりませんが、ヘアが薄くなった分股間がシャープになってサイズアップした見栄えに驚きました。副次的な効果ですね。でも宝の持ち腐れですがw

ということで、トイレで深いだなぁと思ってる方は思い切って試してみることを強くオススメします(・∀・)

Angelicaワックス

これは考えすぎって言われそうですが、万一将来自分が介護を受けることになって、下の世話をしてもらう時もアンダーヘアが無いほうが手間もかからないかなぁと。これに比べたらなんか恥ずかしいとかってのはちっちゃいなぁという感じがしました。

スポンサーリンク

-美容
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...