mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

山口六平太が終わってた

スポンサーリンク

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

ビックコミック最新号を昨日コンビニで購入。
月二回の私の楽しみです。

最近は読みたいものからじゃなくて、最初のページから順に目を通します。

でも全部は読みません。
最初のページから読みたいものだけ呼んでいきます。

ビックコミックはお気に入りのマンガが多いのと、内容が濃い(文字量も多い)ため帰宅後に夕飯を食べながらだととても読みきれません。
なので数日に分けて読みます。

で、今回は、

トップが「ブルージャイアント

日本でいよいよブレイクか~~と思いきや、
今度はドイツで単身でゼロからの出発という過酷な道をあえて選んだ大。
底がまた今までの苦労とか努力とか結果とかが一端リセットして、これはこれでいい感じです。

まるで、当初の物語を今度はドイツでパラレルワールド的に再現されているのを呼んでいるようでモチベーションがアップします。

「はっぴーえんど」

魚戸おさむさんの新規連載予告ページ
「死を間近に控えた患者を前に、医師何がができるのか」
興味あるテーマにちょっと読書欲を書き立てられます。

次、

さだやす圭先生の「フォーシーム

ちょっと前から読み始めました。
これを呼んだ方の読者感想に引かれてがきっかけでした。
とりあえず購読。

次、

特別読みきりの「どてっぱら
やくざものの内容が濃そうなのでとりあえずスルー
でもなんか面白そうなのであとで読むかなあ

次、
山科けいすけ先生の4こま漫画「さらりーまん講座」
こちらは呼んだり読まなかったりで今回はスルー

次、

ん?

なんかおでこに三角頭巾をつけたじいさんが笑ってる写真、
そして有名漫画家さんのコメント

さいとうたかお

古谷三敏

ちばてつや

・・・

あれ?

誰か亡くなったの?

よく見たら、山口三平太がある・・・

え?

この漫画家さんが亡くなったの?

じゃあさっきの三角づきんのおじいさん?

高井研一郎さん・・・

すみません。
漫画はよく読んでいたんですが、うっかりお名前は頭に入れてませんでした。

享年79歳

1986年連載開始から休むことなく執筆

すごい!

ずーと連載してるっていうのはなんとなく知っていましたが。30年一度燃やすまず連載されてらしたんですね。

なくなったのが、11月14日ってだいぶ前じゃん。

前号発売は11月25日ってことで、とってあるバックナンバー見たら、そこで1Pにわたって追悼文が掲載されてました!

ということは、最終話は11月25号?

あれ?

この号だけない~~~

現在は80巻まで

最終巻は来年1月なんですねぇ。

総務部総務課 山口六平太(81): ビッグ コミックス

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

-日記

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...