mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

ニュース

ドナルド・トランプ大統領の睡眠時間

2017/03/15

スポンサーリンク

元共和党のアメリカ大統領経験者であるジョージ・ブッシュ氏が、ドナルドとランプ現大統領のマスコミ対応に苦言を呈したというニュースを知りました。

自分に対して批判的なことを言うマスコミは耳障りですが、最高権力者というものはえてして身近には自分を批判してくれる人材がいないのが一般的ではないでしょうか?

年中行事のように、われわれ一般人からすると信じられないような暴言を何の躊躇もなくする日本の政治家を見ていると、近くに客観的に自分をチェックし時には間違っていると直言する部下がいないんだろうなぁと思ったりするのに似ています。

ブッシュさんの苦言が注目されている理由の一つには、大統領を引退後もほとんど政治的な発現がなかったというのがあるそうです。そういう人だけに、あの物言わないブッシュさんが、という受け止め方なんでしょうか。

会社でも、普段無口であまり自分の意見を言わない人が、歯に衣を着せないことをびしっと言うと注目されますから。

スポンサーリンク

ちょっと前置きが長くなりましたが、その苦言の的であるトランプ大統領ですが、未だにツイッターでのつぶやきが世界中を混乱の渦に巻き込んでいるようですが、私が今回、「へぇ~~」と思ったことがありまして、トランプさんのツイートの多くが深夜に行われているということ。

あれ?だったらトランプさんっていつ寝てるんだろうか?

と思って検索してみたら、複数のサイトで、「3~4時間程度」というものがありました。

他にも、一日12時間も寝ている人がどうやって3~4時間しか寝ない人に勝てるというのか?といった発言もされたとか。

睡眠についてはその功罪が無数に言われています。今の私は睡眠時間は少なければ少ないほどいいと思うので、あるいみ睡眠が少なくてもパワフルなトランプさんが羨ましく思うこのごろです。
まだまだ他にもニュースの感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...