mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

Zolo Liberty 完全ワイヤレスイヤホン

2021/01/15

Sponsored Links

映画動画ランキング 人気ブログランキングへ

今まで使っていたイヤホンが片方の耳の方の音が出なくなったので買い替えました。

ちなみに、出なくなった直接の理由は、スマホで朝目覚ましアラームを使って起きるために寝るときにイヤホンをつけたまま寝ていたんですが、起きて体を動かしたりする拍子にコードを強く引っ張ってしまったことのようです。

コードは通常身体を動かさ胃状態で使う分にはそれほど邪魔にはならないけれど、運動しながらだったり、私のようにつけたまま寝たりする場合はかなり邪魔です。

コードレスイヤホンというのがあるのは知っていたんですが、万単位の値段がする高いイメージしかありませんでした。

でもコードタイプだとまた壊れるのは目に見えているし使う都度煩わしさは常にあるのでこれを機会にコードレスイヤホンを買ってみようかなとあれこれネットで物色しました。

最初探したのはアマゾンとかの人気ランキング上位の機種。

ただ、レビューを読むと、高評価の一方で評価が悪いコメントも無視できない感じ。

1万円しない安いものほど高評価の一方で評価が低いコメントも目立つ感じなのでどうしても購入に踏み切れません。

そこで、視点を変えて、コメントではなくしっかりとしたブログでの感想を探したら、お目当てに見合いそうな機種を発見しました。

ちなみにコードレスイヤホンでもスマホとのコード接続はないけれど、左右のイヤホンがコーデ繋がったタイプと完全に左右のイヤホンもコードレスなタイプの完全コードレスイヤホンタイプがあって、私が最終的に絞り込んだのは完全コードレスイヤホンの方です。

値段も1万円以下。

これで失敗したら仕方ないかなぁという感じで注文ボタンを押しました。

で、届いたのがこちら

充電ケースを使うと24時間再生可能というのがよくわからず。
でも使い方で長く使えるってことかな。

中を開けると意外とパッケージも凝っててスタイリッシュ

個人的にはこれはどうでもいいけどw

ただ、すでに本体にはカバーがかぶさっているのでこれにプラスかぶさってる分1個がトータルのサイズになります。
それを知らずにすでにかぶさってる本体カバーの上から被せようとするとカバーが裂けたりするのでそこだけ注意です。

こちらは充電用のUSBコード

こんな感じ。

買ってから気づきましたが、完全にコードレスな分紛失するリスクもありました。
のでこの充電ケースをイヤホンに外したらすぐ入れるくせ付けをしておくとなくさないですね。

イヤホンを左右の充電ケースの型にはめ込むと多少のはめ込みのずれがあっても磁石みたいにカシャって感じで自動でうまくはまります。

これが意外と快感ですw

現在使い始めて3日目ですが、音声メインで使う私には快適です。
具体的には

・装着感に違和感がほぼない

・移動中とか電波の影響などで若干音が飛んだりしますがほぼ気にならない程度

・装着もしっかりされる

一方でデメリットを上げると

・動画サイトだと映像と音のずれを感じる。

・音を止める、曲飛ばしができるみたいだけど今一つ操作方法がよくわからないw
 (まあ説明書をきちんと読んでないせいもありますが)
 
 
といった点ですね。

ユーチューブなどの動画を見る方だとちょっと気になるかなぁと思いました。
のでながらで曲を聞いたり、スポーツクラブで聞きながら体を動かしたり、装着したままで朝スマホのアラームソフトで目を覚ましたいという方には十分かなと思いました。

何よりも1万円切る値段でこのクオリティーはうれしい。

迷ってる方の参考になれば幸いです。

Sponsored Links

-雑学
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...