mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

横浜みなとみらい 画像

2023/05/24

Sponsored Links

先日の記事で紹介した横浜みなとみらい(⇒https://mylifediary.net/?p=230

駐車監視員試験のあと、合格発表までに大分時間があったので、

散歩がてらにまた行ってまいりしました。

 

先日の夜と違い、日中のみなとみらいはまた別の顔を見せてくれました。

会場の神奈川県民ホールを出たとおりです。
かなり紅葉が綺麗です。

 

 

山下公園から始まる長ーい歩道橋から遠目に見たみなとみらいです。

この日は本当に雲一つない晴天でした。

 

手前右に見える建物は横浜税関分庁舎のようです。

子の脇で、素敵な水彩画を描いている女性がいらっしゃいました。

 

夜に見た時には、幻想的なオブジェに見えたのですが、
何でしょうか。ソーラーパネルとも違うし。。。

 

 

お昼のみなとみらいです。

 

 

昼の赤レンガ倉庫です。
大きなワンちゃんたちがいたので思わずシャッターを切りました。
海にはちょうど船が横切るタイミング。

 

横浜国際船員センターから眺めたみなとみらいです。

 

うっかり建物ばかり撮影したことに気づいて横浜湾を撮影しました。

 

 

その後、午後2時に試験結果が発表され、
無事合格することができました。

 

落ちた方もいたので素直に喜べませんが、
正直ほっとしました。
落ちたら、埼玉県警の講習を受けなおさなければならなかったので、型のちからが少し抜け抜けました。

 

これは、受験者がほとんど帰った試験会場の写真です。
神奈川県民ホールの6階で、実はとても見晴らしがいいんです。

こんなところで受講、受験で来てとってもラッキーでした。

 

 

結果発表の後も、会社の人が結果を集計して本部に連絡するのを待って外に出るともう景色が薄暗くなっていました。

 

夕方のみなとみらいもとっておこうと何枚か撮影しました。

日中とは様子が一遍。たそがれ時の遠目に見るみなとみらい

 

更に近くで撮影

 

 

先ほどの横浜国際船員センターからの様子です。

刻々と変化する景色を堪能しました。

 

 

この近辺に住んでいる方は幸せだなーと思ったのですが、
もしかしたら、慣れてしまってあまり気が付かないかも。

こういった景色はたまに見るからその良さが感じられるのかも。

 

今度はいつ来れるかなー♪



Sponsored Links

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...