mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

箱根駅伝 コース

2019/10/06

Sponsored Links

2016年の箱根駅伝始まりましたねぇ♪

スタート地点は読売新聞前

これは知っていましたが、正確に読売のどこってのが分からなかった。
今朝スタート前からじっくりテレビの映像見てようやく知りました。
読売新聞とKDDI大手町ビルの間の区道なんですね。

私はてっきり、読売と昔三井生命があって今は解体工事中の大手町湯島千の広い通りかと思ってました。
あの辺は、現在開発中の工事がたくさんあって、あちこちでビルが解体されたり、ビルが出来つつあったりで、これからもどんどん変化していきますね。

今回は、調子のいい選手がけがか体調崩してるそうで、往路は混戦模様で横並び、
復路の7区で勝負が決まりそうだって、スタート前に瀬古さんが言ってました。

私の記憶だと、往路コースを優勝した大学が、復路もそのまま逃げ切るパターンが最近多いので、
往路混戦で、復路も一位が逃げ切るんじゃなくて、最後までハラハラするようなレース展開を期待します。

って、選手や監督さんは一番嫌う展開なんですけど(^。^;)

マラソン見てて、コンビニとかあるとついつい目が行っちゃいまして、
こちらは、私の大好きなセブンの揚げ鶏です。

20151219_222830
地味―なパッケージに包まれてますが、パカって開けたらなかからおいしそうな揚げ鶏が頭だけこんにちわします。
20151219_222849
つるんとしてるこんにゃくみたいな形。

20151219_222914
くちでパクッテすると、ほろほろと鶏肉が綺麗にほぐれます。

20151219_222933
周囲の脂の部分もちょいかたでコラーゲンタップリって感じで中の鶏のしゅみしゅみっとした感触と違いコリコリ手前の食べ応え。
20151219_223054
写真だとぎとってしてて高カロリーっぽいんですが、意外とそうでもないですよ。
コンビニのホットスナックはそれほど利用しないんですが、このセブンの揚げ鶏だけはなぜかたま―に無性に食べたくなります。

ここまで読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
よろしければこちらもどうぞ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村ヾ(>▽<)

生き方 ブログランキングへ

Sponsored Links

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...