mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

糖質制限

2016/07/18

Sponsored Links

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁって今なら思います。

制限という言葉だと、したいことを我慢するというイメージありますよね。
カロリー制限だと思ってた時はまさにそうでした。
ダイエットに興味あると糖質制限という言葉も聞くようになりますが、制限ってあるので我慢しないといけないんだよなぁと思ってなかなかやりませんでした。

でも、ダイエットもなかなかあるところまでしか体重が減らず、もうこの辺が限界かなぁって思っていた時に試しにやってみてびっくり。

あのもうちょっと食べたいのに我慢しないと・・・・

とか、

うわぁ!美味しそう♪

・・・

でもおかわりできないよなぁ・・・

とか、どうしても物足りなさって今まであったのが、

気が付いたら、

あれ?最近空腹感ってないよな~という自分にびっくり。

糖質制限といっても私の場合はプチ糖質制限です。
具体的には夕食で炭水化物を取らないようにするという程度。
でも緩いです。

唐揚げの衣とか。
餃子の皮とか。

厳密には炭水化物ですが、その辺はスルーしてます。
そこであまり気にするとできなくなっちゃうので。

でも半信半疑で始めたら、もう少し食べたいのに~~的な我慢ってなくなりました。

これにはびっくり。

糖質制限ですから、我慢するのは炭水化物です。
だから、脂質とかタンパク質は我慢しなくていいんです。

先日は焼肉食べ放題に行きましたが、お腹いっぱい食べましたよ。

でも食後のデザート アイスクリームをめちゃ食べてしまい。プチリバウンドしましたw

まあたまには息抜きも必要ですから(*´ω`*)

ってことで、ダイエットの壁にぶち当たったら試してみる価値あります。

炭水化物と言っても葉物の野菜は大丈夫です。
逆に根菜類のジャガイモとかは糖質あるので注意ですね。
サラダだからと言ってポテトサラダをがっつり食べるとだめですよw

お野菜苦手な人は無理して野菜で食べなくても大丈夫ですよ

グリーン酵素スムージー

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

Sponsored Links

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...