mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

Kindle Unlimited キャンセル方法

Sponsored Links

書籍はアマゾンのkindle

紙媒体ではなく電子書籍を利用しています。

ですが、たまたま購入履歴画面を見ていたら、なんとうっかりKindle Unlimitedの注文を押してしまったようです。

 

通常の商品なら購入履歴からキャンセルしたことがあるのですが、Kindle Unlimitedのキャンセルってできる?
ちょっと焦りながらAmazonサイト内をあれこれ検索しました。

結論から言うと、

Amazonのお客様サポートに電話で依頼することでKindle Unlimitedのキャンセルが出来ました。
(私の場合、このKindle Unlimitedサービスを利用する前だったのですが、サービス利用後だとキャンセルできないかもしれません)

 

以下、私と同じようにキャンセルしたいけどその方法がわからない方のために備忘録的にその方法をご紹介します。
お役に立てたら幸いです。

なお、以下の画像はスマホでの操作画面です。また、Amazonの公式サイトの更新で画像が変わることがあるかもしれませんのでご了承ください。

 

1.パソコン版サイトに表示を切り替える

スマホ画面だとお客様サポートに電話で依頼するページが見当たりませんでした。
パソコン画面では見つかりましたので、まずは、パソコン画面に変更します

(パソコンがある方は変更は不要です)

 

右上の縦3個の丸印をタップします。

 

2.PC版サイトの□をタップ

 

注意!

スマホの場合、Amazonのアプリからですと右上の縦3個の丸印が表示されません。

右上の縦3個の丸印が表示がありません ↓


このため、アプリからではなく、お使いのブラウザ画面か検索画面からAmazonの公式サイトに入ってください

 

 

3.左上の横三本線をタップ

 

4.お客様サポートをタップ

 

5.「その他のお問合せ」をタップ

 

6.「他のご注文商品についてのお問合せ」をタップ

 

7.「すべてのご注文を検索する」に「キンドル」を入力して検索ボタンをタップ
(ここでは、過去に注文した商品を検索するのではなく、検索の結果該当がないというエラーをあえて出します)

 

8.「お問い合わせください」をタップ

 

9.「今すぐ電話をリクエストする」をタップ

 

10.電話番号を入力して「今すぐお電話ください」をタップ

 

11.入力した電話からAmazonのカスタマーサービスに電話が入ります。
最初は音声自動案内が流れ、その後、オペレーターにつながります。
(私が電話した際は、「電話が混雑しているのでおかけ直してください」というアナウンスが流れたのですが、そのまま待っていたらオペレーターにつながりました)

 

12.オペレーターに名前と要件を伝え、オペレーターの指示に従います。
私の場合は、担当部署にいったんつないでいただく手配をしていただいたのですが、つながらないのでオペレーターの方が代わりにキャンセルを受け付けていただきました。(後で結果を登録のメールに送っていただくことになりました。)

 

13.右上の縦3個丸印ボタンをタップして、「PC版サイト」のチェックを外します。

 

以上が、Kindle Unlimitedのキャンセル手順になります。

未だにどこで間違ったのかわかりません。
おそらく、「サンプルをダウンロード」する際に、間違ったのではないかと想像します。

サンプルだからと油断してよく読まないといけないなと思いました。
それにしても、Amazonのスムーズな対応には感動しました。
感謝です!

 

読んでいただき感謝です。

良かったら応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリエイティブライフランキング

Sponsored Links

-おすすめ
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...