mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

おすすめ

マクドナルドに行ったら機械が故障中でフィレオフィッシュ以外ほぼ全滅

スポンサーリンク

先週の週末に、久しぶりにマクドナルドに行きました。
マック、関西だとマクドって言うらしいです。
自宅の最寄り駅にあるマックですが、ランチ作るのが面倒だということで、家族でたまには行こうってなってくるまで行ったら、メニュー表を見てびっくり。

何か、ほとんどのメニューにシールが貼ってあって「休止中」みたいなのがペタペタと・・・・

えぇええ~いったい何があったの?ってちょっと言葉が出ませんでしたが、
一瞬間をおいてから店員さんが

「実は、機会が故障してしまって、現在、業者に連絡をしている最中ですが、連絡は取れたものの何時に来るのかわからなくて・・・」

と困ったチャン顔で申し訳なさそうに説明をしてくれました。

で、何が注文できるのか確認すると、
フィレオフィッシュぐらいしかできない!
(゜ロ゜)

おいおい。
それじゃぁほとんどダメじゃん。
まさかサイドメニューのジュースとかスイーツだけってあり得ないし。

スポンサーリンク

ということで、何も注文せずにその店を後にしました。

日曜なので、店的にも売り上げに直撃するから大打撃だよなぁな~んて嫁さんと車の中で話を。

「そういえば、マックって、不良店舗はどんどん閉鎖してたよね~~」

「そうそう。でもあそこの店は残ってるから不良じゃなかったんだなぁ」

「でも今日あんな感じだと相当打撃だよね~」

なんてちょっと他人事のように話してました。

怒っちゃいけないタイミングにアクシデントって意外と起こるのかも。
私も、過去に店舗運営していたことがあって、書き入れ時にトラブルとかあったのでよくわかります。

結局、その店を止めて、車で5分ほどいった別のロードサイドの店に行って無事注文。
ドライブスルーです。

久々のマック。
私はボリューム派なのでビックマックセットを。
IMG_20160807_143104

ボリューミーではありましたが、なんか味的には今一つパンチがないような。
でもある意味マックっぽいかも。
生まれて初めてテリヤキバーガー食べた時の感動は忘れられませんが、なんかビックマックは量だけみたいな感じ。

見た目と実際とのギャップといったら、昔、マイケルダグラス主演の「フォーリングダウン」という映画。レンタルビデオで見たんですが、あそこに「広告にあるハンバーグと実際のハンバーグの落差はおかしくないか?」とダグラスが店員に向かって激怒するシーンがありましたが、それを思い出しました。

今回食べてみて再認識したのがフライドポテト。
揚げたては美味しいけれど、時間がたつとスカスカパサパサって感じで正直美味しくない。
IMG_20160807_143157

まあ、私的なマックのイメージは見かけファストフードだけど実質は不動産屋なので、世界で一番おいしいを目指す感じではなさそうです。

それよりもワンピースとか、最近だとポケモンGOとのコラボとか。
そういったキャラクターグッズお目当ての人だといいんでしょうね。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

-おすすめ
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...