mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

姿勢を良くする方法

2020/12/06

Sponsored Links

昔から親とか兄弟とか、挙句の果てには結婚した嫁さんからも、

あんたは(お前は)歩くときの姿勢が悪い

といわれ続けてます(笑)

自分で自分の歩き方って自分じゃ見れないので、そういわれた後は、街で歩くときにショーウインドウに移る自分の姿をチラッと見てチェックしたりしますが、今一つ分かりません。ネットで検索すると、姿勢矯正ストレッチとか、姿勢がよくなる体操とか、姿勢がよくなる椅子とかなんかいろいろあるんですが、どうもしっくりいかないし、買って損したらヤダとか続きそうもないからやらないとか思ったりしました。

ただ、気にしてると気づきってあるんですね。思わぬところで自分の姿勢が悪いのを確認できました。

それは、靴の底の減り方。

左右均等じゃないし、同じ右足、左足でも妙にかかとの方だけ減りが早いとか。
それに気づいたら、なんとかしなきゃって思うようになりました。
新しく靴を買った時によっしゃ―って気合入れて、
今度こそは左右前後均等に減るようにきちんと歩くぞ~~
って気にするようにして、気の置けない職場の知人に後ろで自分の歩き方を見てもらっておかしなところを指摘してもらったり。

そんなこんなで意識するようにして、それを継続すると徐々にですが変わるもんですね。
大分靴底のヘリのブレというか違いが無くなってきました。

で、その後にたまたま目に入った本があって、こちら。

 

感じる力をとり戻しココロとカラダをシュッとさせる方法 わりばし&輪ゴムのワークが効く!

ここに、足の中指に輪ゴムをつけて歩くとそれだけで悪い姿勢が矯正できますよってあったので、即実行しました。

いらない輪ゴムないって嫁さんに聞いたら、
「あるけどなんに使うの?」
って怪しげな眼で見られたのでそれ以上言えなくなりましたw。

で困った時の百均です。
行ってみるといろんな輪ゴムがあって迷ったw。
でとりあえずこれ。
IMG_20160710_163923
中指の第一関節に巻く。これだけです。
輪ゴムがきついのか、これで3時間ぐらいすると痛くなるので途中で外してますが、何だかんだ言って、平日は出勤の時にはめるようにしています。
それで実際どのくらい姿勢が矯正されたのかは分かりませんが、歩いていて左右のバランスの安定感が増したようには思います。
IMG_20160710_172447_1
こちらはもうしばらく続けようと思います。輪ゴムが無くなった時どうするか考えると思いますがまだまだいっぱいあります(笑)
百均恐るべしですね。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

Sponsored Links

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...