mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

あさくま

Sponsored Links

世間では3連休といわれるプチ連休の中日。嫁さんの誕生祝であさくまに行ってきました。
前回行ったのが息子が幼稚園の頃だから、かれこれ6年くらい前。
改めて時の流れの速さを感じます。

ステーキで有名なチェーン店ですが、私のお目当てはここのサラダバーです。

2014-11-23 17.19.33
サラダ大好きなので。
前と違ったのはオリーブオイルとかが置いてある点。これはうれしい。

2014-11-23 17.19.49

私はあさくまハンバーグとチキンのセット。
  ↓
2014-11-23 17.22.18

息子は国産のサーロイン200g
  ↓
2014-11-23 17.22.26

嫁さんはオーストラリア産のサーロイン200g。
  ↓
2014-11-23 17.22.37

息子のが一番高いw

嫁さんは安いのにしろって言いたげだったんですが、私が制して希望通りのオーダーw

思ったんですね。料理を値段を気にしないで注文できることって素敵だなと。

自分で稼ぐようになったらいやでもそういったことって気にするので今は子供らしく好きなものを頼んでお腹いっぱい食べるのがいい。
あーでも今の子供ってうちみたいなんだろうか。
私が子供の頃も、決して裕福じゃなかったけれど、値段のことは一切言わなくて好きな物食べなよって言われてました。

でもそれってバブル期直前の頃。

今とは時代が違いすぎる。

高いものは我慢しなさいって言われてるんだろか。

そういった複雑な心境とは裏腹に、うまいうまいといいながらステーキをぺろりと平らげて、デザートのアイスクリームも5杯もおかわり。
挙句の果てにはお腹が痛くなって急に口数が少なくなって腹を押さえている息子を見てほほえましく思いました。
たまにはこういった贅沢もいいですね。

Sponsored Links

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...