mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

駐車監視員 道路標識

2018/02/13

スポンサーリンク

先日合格した駐車監視員の試験   その後、 妙に道路を歩くときに、標識が気になります。

  駐車禁止と、駐停車禁止。  

この違いが今まで曖昧でした。  

斜めの線が一つが駐車禁止で、 線が二つだと駐停車禁止。     標識によっては、その下に、補助標識と言って 矢印があったりします。 

→(ここから) ←(ここまで) ⇔(区間内)  

こんなの一般人はほとんど忘れてるんじゃないだろか。  

 

でもよく見ると、 運送会社の人って、 おそらくですが、 しっかり把握してるような動きです。 

そりゃそうですよね。 駐禁で切符切られたら商売あがったりでしょうから。    

新しいことを学ぶと、 視野が広がるぞー  フフフ(* ̄ー ̄)

20070323_124736_P3230226 / くーさん

スポンサーリンク

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...