mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

dマガジン 容量減らす

Sponsored Links

スマホで動画をダウンロードしようとしたら、やたら遅い。
おいおい、大昔のADSLかよぉ~(怒)

設定-ストレージ-クリーンアップで見てみたら、dマガジンのがやたら大きい!
これが一番の原因か?
この増え過ぎた容量を減らすにはどうしたらいいか?

でもよく利用するしこのアプリデーターって削除したらdマガジンごと削除されないか?

dマガジンって月額500円チョイで総合週刊誌から各種週刊誌・月刊誌など物凄い数種類の雑誌が読めちゃうので大変便利。

ただ、起動が重いのと、特集記事とか全部の記事がまるまる見れるわけではないのが玉に瑕。

そりゃそうですよね。
たったワンコイン程度で読めるなら、わざわざ雑誌買いませんからね。

それでも情報量は半端ないのでやめる気ありません。


だから無くなるかもと思うとビビりましたが、
思い切って削除押したら・・・

消えませんでした。♪

ところが、です。
肝心のdマガジンデータの容量が減った感じがしない。
実際スマホ全体のよう量も全く減った感じがしない。

おかしいなぁ~
と思って、あきらめずに(ここ大事)調べたら、
dマガジンのデータ(ダウンロードとか履歴とか)の削除はdマガジンのアプリでできることを発見!

まず、トップページ右上のメニューボタン(横三本線)をタップ


ここにある「ダウンロード」をタップ(これがわかりずらい)

「全選択」をタップしてチェックを入れて削除
全選択以外、個別の生地の削除が可能かは不明(押しても反応なし)

うち番上の「ダウンロード雑誌の削除」をタップ

ちなみに、削除前の空きメモリ世量は1Gなし

これでは重いはずだよなぁ~。

でもって、
ようやく軽くなったかと思いきや、スマホ全体のよう量変わらず。
もしかしたら一度再起動しないとダメなのかも

と思ったものの、その時は試さずスルーしました。
で、数日後、動画をダウンロードしようとして動きが軽くなったので確認したら、アプリの空容量が28GBにもなっていました。(すぐに反映されなかった理由はわからず)


スマホの空き容量もほぼ半分に激減!


どんだけ重かったんだ!
でも結果オーライです。

 

Sponsored Links

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...