mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

パソコンのメールをスマホに転送する方法

Sponsored Links

パソコンに届くメール。

仕事関係やら

自分の趣味関連やら、

以前何かの会員登録から紐づけられたのか漏洩したからかw

などなど日々いろんなメールが届きます。

よく、朝起きたらメールをチェックすべしっていいますが、でもそれってついつい時間がだらだら過ぎちゃって、本当にやりたいことがいつも後に詰まってしまって時間切れとか・・・

これ何とかしたいなぁと思って変えてみてうまくいってる方法があるのでシェアします。

それは、

メールは通勤途中の隙間時間に読む

ということです。
もちろんこれだと、返信とかしにくいですが、読むだけであれば別に自宅で読む必要ありませんし、隙間時間にやった方が効率的。
それでは、私がしてる方法を以下で紹介します。

まずメールを開く。
ここから必要なメールをタイトル・送信元情報から判断できますよね。


読みたいメールが見つかったらその行にカーソルを合わせて

「Ctrl」+「F」
メールを転送するショートカットキーです。
メールを開く必要はありません。一覧上でカーソルを合わせて上のショートカットキーを叩けば自動で開かれます。

これで該当のメールが自動で開き、転送先メールアドレスにカーソルが行きます。

あとは、自分のスマホのメールアドレスを入力します。
一度しておけば、次回からは頭のアルファベットを入力するだけで候補に挙がってくるのでカーソル合わなければ合わせて改行押すだけ。
これで転送先が確定します。

上の場合はメールアドレスの頭が「a」なので「a」と叩くだけで候補が出てきます。

あとは

「Alt」+「S」

メール送信のショートカットキーです。

これを叩くとメールが自動で閉じて指定したスマホのメルアドに指定したメールが送信されます。
続けて、次に転送したいメールの確認にうつれます。

ちょっとの工夫ですが、これでサクサクパソコンのメールをスマホに転送できてめっちゃ仕事できる感持てますよぉ~。
朝からパワーマックス。

Sponsored Links

-パソコン
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...