mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

おすすめ

糖質制限ダイエット 朝食

スポンサーリンク

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

ここから本文です~~

 

糖質制限ダイエットっていろんな方法があると思いますが、
食べる順番もその一つだと思っています。
具体的には炭水化物を一番最後に食べる。これにより、炭水化物に含まれる糖質の吸収を最小限に抑え、血糖値の上昇を抑えるというものです。
なぜ、血糖値を抑えるのか?
血糖値が急上昇すると、それを抑えようとインシュリンが発動せれます。すると、炭水化物が分解されてできたブドウ糖は、過剰な分が脂肪として蓄積されてしまいます。これが肥満の原因、それが私の理解です。

いずれにしても、空腹時には、最初に食べるものほど早く吸収されるので、出来るだけ炭水化物の吸収を抑えるには最後に食べるのがよいというわけです。
が、注意したいのが炭水化物がよくないのではなく、摂りすぎがよくないということ。そして、何も考えないと摂りすぎてしまいやすいということです。
なぜなら、ごはんや麺類といった代表的な炭水化物は、いの一番に食べたくなるものだからです。

そして、ご飯だけを一番最後に食べる。
これは、やってみるととても食べにくい。w
ご飯自体それほど味がある訳ではないので、なかなか箸が進みません。
まず、やってみる。これが私には最初のハードルでした。やってみようと思ってから多分一ヶ月ぐらいは実行に移せなかったと思います。
が、その期待できる効果を自分に言い聞かせ、重い腰を上げて始めたわけですが、その味にはなかなかなれません。
確かに、食欲が抑えられますが、食事としてはちょっと物足りない感じ。
そこで、最近はちょっとだけずるというか、食べやすくする工夫をしています。

それがこちら、

20160209_051434

 

朝食の納豆です。納豆には、からしとたれが付きますが、このたれをご飯にかけてしまいます。
ご飯と一緒に食べないで、納豆だけで食べると、とてもしょっぱく感じるのですが、ご飯にかけるととてもご飯がおいしく感じます。
一度やってみたらやめられなくなりました。

20160209_052031

納豆のたれをかけたご飯。
これが楽しみで朝起きるとワクワクするほどです。
ただ、他の人がやってみたらどうか?
ちょっと自信がありませんが。おそらく、ご飯だけを最後に食べる私のような人には喜んでいただけるんじゃないか、という事だけは言っておきます。

20160209_052127

スポンサーリンク

-おすすめ
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...