mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

グーグルカレンダー 時間のカスタマイズ方法

Sponsored Links

昨年の途中から日々のスケジュールをグーグルカレンダーに落とし込むようにしています。
一度作ったスケジュールの修正とかものすごくしやすくて、もともとこういったスケジューリングが苦手な私なのに、年明けてもいまだに使えてます。

 

ただ、困っていたのが時間のカスタマイズ。

午後4:30~午後8:30だったのを午後4:30~午後8:15に終わりだけ変えたいのに、候補がない・・・・

仕方がなくずれたままで設定していました。

ところがカスタマイズする方法があるんです!

 

どうするか?

超簡単です。

時間部分を直入力するだけ

言われてみればな~んだ!という方法で拍子抜けしました。

リテラシーがある方ならすぐに気づけると思います。

新年早々、昨年の悩みが解消できてすっきりできました。

というわけで、
いよいよグーグルカレンダーなしではいられなくなりそうです。

 

読んでいただき感謝です。

良かったら応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリエイティブライフランキング

Sponsored Links

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...