mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

アンドロイド端末の画面をAmazon Fire TV Stickに反映させるには

Sponsored Links

目から鱗、というかこんな機能があるとは知りませんでした。

 

我が家のAmazon Fire TV StickでAmazonmusicやSpotifyのアプリをインストールして音楽をBGM代わりに利用しているんですが、テレビでリモコンで操作するのってめっちゃ面倒。

一文字一文字いちいちリモコンの矢印キーを駆使して該当の文字に行きつく遅さったらもう筆舌に尽くしがたいです。

もともとはスマートフォンで聞いてるから余計に比較でストレスフルなんです。

 

これが、スマホで操作した曲がFire TV Stickにそのまま反映させることが出来たらいいのになぁ。

と思ったらできるんですね!

 

ちなみに、このスマホ端末画面をFire TV Stickという別デバイスに反映させるのをミラーリングというのですね。

 

ネットであれこれ検索しながらやったら割とスムーズに設定できました。

ちなみに私の端末はアンドロイド(Android)でHuawei P30Liteです。

以下は私の端末の場合でのアンドロイド端末の画面をAmazon Fire TV Stickに反映させる方法です。

 

1.Android端末のWi-Fiをオンにする
2.Fire TVの画面右上の「設定」を選択する
3.「ディスプレイとサウンド」を選択する
4.「ディスプレイミラーリング」を選択する
5.「この画面が開いている間、ゲスト端末はワイヤレスで以下にミラーリングできます。」と表示されテレビ側がミラーリング待機状態になる

5.Android端末の設定メニューを開き端末でステータスバーを下にスワイプして通知パネルを開き、 をオンにします。

6.再度下にスワイプしてショートカットをすべて表示し、ワイヤレス投影 を有効にします。端末で使用可能なディスプレイデバイスの検索が開始されます。

または、設定 > その他の接続 に移動し、ワイヤレス投影 を有効にします。

 

以上でミラーリングが完了です。

テレビ画面にスマートフォンの画面がそのまま表示されているかどうか確認してみましょう。

ちなみに今回はこんな感じ

スマホ画面が、そのままFire TV Stickの画面にミラーリングされてるのをスマホで撮影した画像です。

遠隔操作ができてることにめっちゃテンション上がりましたw

 

今回の設定、
正直大画面はどうでもよくって、肝は、スマホ操作でテレビの大音量でBGMが聞けるという点です。

ご存じなかった方はぜひトライしてみてください。

 

Sponsored Links

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...