mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニュース

東京国際マラソン 2016

Sponsored Links

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

ここから本文です~~

今日は東京国際マラソン

コースを見るとやっぱり長いなぁってびっくりします。
新宿の都庁からスタートして、後楽園や皇居を通って南下、
芝浦の所で折り返してからは、有楽町まで北上、そこでちょっと左というか東側にシフトしてから、日本橋を通り越してさらに隅田公園まで延々と、
浅草駅あたりで折り返し、また金座まで南西に下る。
そこからは、南東に下って、築地とか豊洲といった臨海地帯を横切って、フィニッシュは有明の東京ビックサイト。

地図上で追うだけでもため息が出そうな距離です。

個人的にはタレントの藤森慎吾さん。
オリエンタルラジオの方ですが、参加するまでは正直チャライ男というイメージでした。

が、ツイッターで毎日10キロほど走られてると知ってすごく以外でちょっと見直してしまいました。
完走された後のコメントとか気になったりします。

 
ところで、今になってようやくTカードを作りました。
クレジット機能が付いてないやつ。

20160225_212859
コンビニとかスーパーに言ってレジで精算のときに、
「Tカードありますか?」
その質問を何回聞いたかなぁ?

あ~いや。作りますかって言われたら作ってたんでしょうけれど、それはないもんだから、自分からどうやって作ったらいいのか聞くもの何だか気恥ずかしくてつくらずにいました。
が、こういったもやもやってつもりつもると無意識なストレスとかになりそうだなぁと思い、思い切ってスリーエフに行ったときにお兄さんに聞いてみました。

そしたら、その場でポンッって感じで説明書きとカードをくれました。
ネットで登録が必要ですってことで、自宅に帰ってから登録

これで、今後はありますか?っていわれたら、はいこれって出せますねぇ。
あ~私はなんで行動が遅いんだろう・・・

言われないと動けないようじゃ、いろんなところで損するからなぁ。
今回の件をきっかけにちょっとマイナーチェンジしようかなぁって思います。

Sponsored Links

-ニュース
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...