mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

伊藤塾インターネット

Sponsored Links

伊藤塾の伊藤真さんの講義を聞く機会がありました。

IMG_3898

これはその時のサインです。

IMG_3902

まさに字はその人を現す、と言いますが、改めて数年前に書いていただいた直筆を見るとそう感じます。

 

丸の内の丸善の一室で受けた貴重な講義でしたが、受ける前のイメージと違ってびっくりしました。

物静かな方かと思いきやすごいパワフルな方で、物静かな印象だったのですが多弁な方でした。
あるいは普段は物静かだけれど、専門分野のことになる違うのかも。そこは分かりませんがとんかく圧倒されっぱなしでした。

誤解を覚悟でいうならば、
「震災というのは直接的な関係者でなければ日本全体からしたら一部の出来事。それをさも日本全体みたいな感じで引き合いに出して、さももっともらしい感じで格好の事例のような感じで論じるのはおかしいんじゃないか?」

そんなことを言われていたような記憶があります。

安易な憲法改正はすごく危険。
そんな警鐘も話されていたような感じも。

すいません。これ私の個人的な受け止め方なので実際と違っていたかも。
でも、この人について行きたいという方には十分こたえてくれるなんかすごいパワーを感じました。

法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】

IMG_3900

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

Sponsored Links

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...