mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

ボールペンの替え芯の見分け方

Sponsored Links

ボールペンの芯ってどうしてますか?

私の場合、お気に入りの3色ボールペンがあるんですが、どうしても一番使う黒の芯が真っ先になくなります。
で、青と赤がまだ十分残っているのにボールペンを買い直すのはもったいないので、黒の替え芯を買うわけです。

が、求めているボールペンがいつもあるとは限らないし、替え芯も同様です。
また、買った店でない別の店の場合、同じペンがある可能性はもっと少ないです。

となると、この際別のボールペンを買おうかってなりそうなんですが、そうすると今度はまた新しく買ったボールペンでもまた黒の芯が先になくなるという堂々巡りにはまってしまいます。

これって折り畳み傘の傘カバーが無くなった時となんか似てますね。

それはいいとして、今回も黒が無くなったのですが、新しいボールペンは買い直さずに、ボールペンを持参して、店員さんに

「この黒の芯が無くなったので欲しいんですが・・・」

とまんま聞くことにしました。
そしたら目の前で受け取ったボールペンを手に持ち、中にはまっているボールペンをしばらくジーとみると、おもむろにバックヤードに行って、こちらですと新し替え芯を持ってきてくれました。

どうしたら真の種類が分かるのか聞いてみたら、ちゃーんとよく見たら書いてあるんですね。
写真だとちょっとわかりずらいですが、S-7Sとありました。

 

20160508_233459
20160508_233513

なるほど、これなら芯を見れば種類が分かるから買ったお店じゃなくても店員さんに言えば探してもらえそうです。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

Sponsored Links

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...