mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

海外ドラマ

ウォーキングデッド シーズン6 最終話(ソフトネタバレ)

スポンサーリンク

映画動画ランキング 人気ブログランキングへ

先ほど、ウォーキングデッド シーズン6 最終話を見終わりました。
忘れないうちに、感想を書いておきます。具体的なネタバレ話しで、ぼやぁ~という程度のソフトネタバレです。

最終話、途中、あと10分少々を残したところで、その先を見る勇気が出ずに中断。
あの絶望的な空気感とこの先、というか次の瞬間どうなるのか?に耐え切れずに見るのをやめたというのが正直なところです。

今までは、ネタバレ情報で先のストーリーを知ってしまわないように注意していたのですが、最終話の最後。この状況でどうなってしまうのか?を全く予備知識なしで見ていて、突然やってくるであろうショッキングなシーンに耐え切れないと思い、誰がどうなるという情報でない、それをほのかに連想させるようなネタがないか気になり、アマゾンのコメントを「ネタバレ」をうっかり読まないように注意しながら読んだりしました。

が、途中で見つけちゃったんですよね。
ドンズバのタイトルが。だれだぁ。こんなネタバレのタイトルをつけたやつは。って見たときは思ってしまったのですが、でも予備知識なく実際に映像でいきなり知ってしまったらその瞬間に鬱になっていたかも・・・
そのくらい重いストーリー展開でした。

そしてふと思ったこと。
あのラストのシーン。ハリウッド映画「アンタッチャブル」でアル・カポネ演じるロバート・デ・ニーロが演じたシーンを参考にしているに違いないって思ったのは私だけでしょうか?いやきっとそのはず。ただ、あの映画だと、いきなりだったのが、このTWD(ウォーキングデッド)の場合は、それを十分に予感させる演出名だけに余計に心臓に悪い。まるで自分がその場の当事者でひざまずいているかのような臨場感を感じました。

つまり、ぶっちゃけ。アマゾンのレビューのタイトルでドンズバがあって、誰がどうなってしまうのかわかっちゃったんですね。
知ってしばらくはショックだったのですが、時間とともにそのショックが和らいできて、その先を見る勇気が出てきました。

映画でよく、死刑執行で、執行人が罪人のこめかみに向けてピストルを向けるシーンがあります。あれが私の場合生理的にだめ。何時銃が発射されるかの間が耐えられません。(ノ≧∇≦)
ドキドキするとかじゃなくて、もうやめてくれぇ~という感じです。

誰が犠牲者になるのか?
誰が生き残って誰が殺されたのか?
前触れなく流されるのならいいのでが、やるよやるよ~~という前触れがたっぷりあるのは心臓に良くないですね。

ただ、今からウォーキングデッドシーズン6を見ようという方は安心してください。
本当のショッキングはシーズン6の最終話ではなくて、シーズン7の冒頭のようです。実際にシーズン6を見終わった私は、シーズン6のラストにもそれがあるものと思い込んでしまったのでまだ大丈夫です。

気を取り直して、これからシーズン7を見ようと思います。

ウォーキングデッドは10月23日よりこちらの動画サイトでシーズン8がリアルタイムで視聴可能なので私も視聴します。
 ↓
Hulu

でもその前にシーズン7を勇気を持ってみないと。事前に読んだ口コミだと賛否両論真っ二つに割れる内容のようです。

※紹介している作品は、記事投稿時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください

スポンサーリンク

-海外ドラマ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...