mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

bluetoothマウス

2021/08/19

Sponsored Links

bluetoothマウスとコードレスマウスとの違いがよくわからなかったので、価格が安いコードレスマウスを最初購入しました。

アマゾンでも上位人気のやつ。

これは便利

それまではマウスとパソコンをつないでるコード。

これが、マウスの操作を微妙に邪魔して煩わしかった。

そのわずらわしさが全くない。

コードがないから当たり前ですが。

ところが、買って半年もたってないのにレシーバーというのか、あれを差し込んでもポインターが無反応。

最初はうまくつながったりつながらなかったり。

そのうちに全然うんともすんとも言わなくなった。

やっぱ安いのはだめだなぁ~~

あとノートパソコンのポート

私のは3個

これって結構多いのかも

でも外付けHD

それとコードレスマウスで使ったらあと一個しか残らない。

自宅ではコードレスキーボードも使ってるのでそれだと満杯状態。

私は結構毎日持ち運びしてるから、レシーバーをなくすリスクもある。

ということで今回bluetoothマウスを購入しました。

2000円しません。

やっぱり安いやつを選んでしまった。

ふむふむ

電池の寿命は12カ月なのか

Windowsのスタート画面が一発で出るボタンがある。これはあまり使わないな。

ボタンをカスタマイズ。

カスタマイズしたくなるほどこだわりないのでこれもあまりメリットはなし。

届いたはいいけれど、ペアリングというのが最初わからなかった。

あれこれやってもだめ

そのうちに「設定」の「Bluetoothとその他のデバイス」というので「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」の「+」ボタンを押したらなんかつながりました。

これがペアリングというものか

ちなみにOSはWindows10です。

ようやく接続完了。

楽ちん

コードレスなのはもちろんだけど、パソコンを立ち上げてマウスの電源をONにするともうつながってる。


これは便利。

最初マウスだけ持ってみたら軽かったので、な~んだ、レビューだと重いとかあったけど全然じゃんって思ったんですが、単三乾電池2個入れるんですね。

そしたら一気にずしっと重い。

あと電池の設定。


超めんどくさい、
というかわかりずらい。

無料動画でも組み立てる映像とか見れるんですが、同様にてこずられてました。
あぁ~~自分だけじゃないんだなぁ~となんかほっとしました。

無理やりねじ込んではめようとすると破損するかもしれないので注意です。


不安な方は、「ロジクールマウス M557」の動画でググってその動画を見てから組み立てるとよいですよ。

で、使い始めて一週間ほど。

重いのすぐ慣れました。

そして便利。

もう手放せません。

あとは「もち」かなぁ~~

最初ケチってコードレスマウスにしたけれど、最初からこっちにしておけばよかった。

ブログランキングに参加中です(*´ω`*)
応援クリックいただけると幸いです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

Sponsored Links

-パソコン

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...