mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

三浦マイルド

2018/02/13

スポンサーリンク

2013年R-1グランプリというのに優勝したのが、三浦マイルドという35歳芸人さんでした。

 

その時の「道路交通警備員 にしおかさんのことば」がユーチューブでアップされていました。

調度警備員のバイトをしているので、気になって見て見ました。

これは、三浦さん自身の警備体験をもとにしているとのこと

 

年配のおっちゃんがうんちくを垂れるのは今もそう。

 

一番笑った、夏は地獄だけれど、冬はもっとひどいというものわかる。
でも、甲乙つけがたいです。w

 

危険手当が2000円でそれがうちらの命の値段やってのはどうなんだろう。
今はそんな手当はありませんが。
ま、どんな手当でももらえるとうれしいですね。

 

あと、私は直接面識がないのですが、免許がなくて警備をしている人は意外に多いそうです。これにはびっくりしました。

 

動画のネタ自体は可もなく不可もなくという感じ。
おそらくそれまでの面白い流れの延長で自然に笑いが取れてるのかしらって思いました。

 

ネタにはありませんでしたが、思った以上に女性の警備員って多いですよ。

それも20代から60代ぐらいの人までいろいろ。

 

フジテレビの元アナウンサーで今弁護士をされている菊間千乃さん。
彼女も学生時代に社会勉強のために警備をしていました。

 

警備員の方にはそれをちゃかしたネタで気分を害した方もいるかも

でも、そういったリスクを覚悟でやってるんだと思います。

 

私的には、決してこころから楽しめなかったというのが正直な感想です。

でも、一般的な警備員に対する受け止め方というのはこんなもんなんだろうなって確認する意味ではよい勉強になりました。

 

 


スポンサーリンク

-日記
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...