mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

梅雨 駐車禁止

2018/02/13

スポンサーリンク

昨日、5月29日 早くも関東が梅雨入りしました。

気象庁によると、平年よりも11日早いそうです。

駐車監視員は、雨の日も休まず仕事します。

 

雨対策としては、

通常の制服の上に上下の雨合羽を羽織ったり履きます。

 

通常の制服の上に着ます。

 

取り換えではなく上に着ます。(ちょっとしつこいですねw)

 

つまり、非常に蒸し暑いw

 

さあ行くぞ!って時に、すでに背中がじわ~と汗がにじんでいます。

こういったときに、さわやかな風がふわーって吹いてくれると

とても助かります。

 

放置駐車があって、作業中は、作業に使う書類が濡れないように工夫します。

書類を透明のビニールに入れて、
そのビニールに手を入れて、ビニール越しに記入しますw

大した工夫ではなかったですね(汗)

 

曇りの日も忘れずに日焼予防のクリームを塗ってから外に出ます。

巡回の都度です。

でないと、手の甲や耳の後ろ、首の後ろ、顔の下半分が結構焼けます。

 

俺、私は日焼感慨だから必要なしってかたも
そうは行きません。

マダラになっちゃいますからw

 

 

梅雨は植物にとっては恵の時期ですね。

だから、巡回中、道路わきの草木の生き生きした表情をチラ見したりします。

ではでは




スポンサーリンク

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...