mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

牽引車

2018/02/13

Sponsored Links

一般の方にとってはどうでもよいことですが、
重被牽引車の放置駐車があった場合の対応をどうするか。

もしかしたら、駐車監視員の方でも迷うかもしれません。

あ、この重被牽引車ってのがまずわからないですよね。
牽引車は、レッカー移動などで別の車両と連結して移動させる特殊車両です。

トラクターとも言います。

で、このトラクターに引かれるのがトレーラー、つまり重被牽引車です。
ちなみに750キログラムを超えるものだそうです。これは今調べました。^^

クリント・イーストウッドの有名な映画シリーズ ダーティーハリー
確かあの5作目にもこの牽引車でけん引した車を、次々とハリーにぶつけようとする犯人、
それをかわして追い詰めるハリーのバトルシーンがありました。

こういった特殊車両が放置されることはほとんどありませんが、
先日、私の仲間の駐車監視員が発見しました。

途中でドライバーが戻ったので切符を切ることはなかったのですが。

で、後で確認したところ、
こういった場合は、2台を1台として処理するんですね。

例えば先頭のトラクターが交差点で、後ろのトレーラーが駐車禁止区域にあった場合、

違反としては、交差点の放置として処理します。

違反としては駐車禁止より交差点が重くなります。

違反処理の際に、該当車のナンバープレートも控えるのですが、
この場合は、トラクターのナンバーになるそうです。

ただ、これを明確に定めた文書がないので、
もしかしたら、どの地域でも同じというわけではないかも。

もし、こういった車両を発見したら、
私ならおぉーラッキーと思ってしまいそうです。

Sponsored Links

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...