mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

ニュース

サウジアラビアのスターバックスで女性が入店拒否

2016/02/28

スポンサーリンク

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

ここから本文です~~
イスラム教が関係してるからかなぁってタイトル見た時は思ったんですが、なんと入店拒否の理由がジェンダーウォールが壊れたからとか。

これ男女の席を分ける仕切りだそうです。
禁煙席と喫煙席ならわかりますが・・・・

男女が同じ空間を共有してはいけない。
この「いけない」って結構魅力だったりします。
鶴の恩返しの「見てはいけない」とか
アダムとイブの「食べてはいけない」などw
ダメって言われるとしたくなる。
以前読んだ何かで、○〇してはいけないって言われると、脳が一旦してみることを想像するそうです。
だから、行けないって言われると逆にしてしまうんだそうです。

科学的な裏付けは分かりませんが、私もこれには納得です。
例えば職場。
誰かが何かミスしてしまった。
そうすると夕礼とか朝礼とかで「今回こういったミスが発生しました。これを再発しないように、注意してください」的なことが連呼されます。
これの、○〇してはけいけい。という情報がトリガーになって、その後同じようなミス、或いは関連した別のミスが連続する。
実際にそういったことがよくありますので。
なので、それを知っている上司は、ミスがあってもその情報の共有は最小限にして、意図的に言わなかったりするものです。

○○してはいけない。を○〇しよう。に置換できるといいんですけどね。

ところで、このジェンダーウォール

あるかたが、このニュースに対して、
だったら、今日は男性は入店できませんとか、直るまで営業ませんとか日替わりにするとかすればいいのに。いつも禁止されるのは女性の方
そんなツイートがありましたが、「いつも」という部分にはつっこみをいれたくなるもののw
こういった柔軟んで現実的な意見は面白いですね。

これがスーパー銭湯だったら、確かに面白いかも。
奇数日は男性で偶数日は女性とか。
時間帯で分けてもいいけどそれだとカップルは入店できないし。

でもカフェのように男女不問で入店可能は無理そうですがw

 

14392119646819

スポンサーリンク

-ニュース
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...