mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

マインドコントロール

スポンサーリンク

最近ふと思うのが、欲望って調味料に似ているなってことなんです。

どういうことかというと、取りすぎると体に良くないので適量に注意ってこと。

ラーメン二郎に行く方はお分かりですが、

「ニンニクマシマシ、アブラ、辛め」

とか(笑)

味付けって放置するとどんどん濃くなりがちな私。

これってどうなのかな~って気になったりするんですね。

で、思い出すのが幼いころの我が息子。

ごはんだけを「おいしい、おいしい」ってパクパクしてるのを不思議に見た記憶。

本来お米って、それだけでおいしいんだ~ってちょっとした衝撃を受けました。

で、即自分も真似したんですが、味が分からない。。。。。

いつの間にか自分の味覚っておかしくなってるんじゃ。。。。

そう思ってばかりじゃいかんと、最近トライしてるのが、

調味料を敢えてなしで食べてみる

ってこと。

例えば、オムレツのケチャップや卵焼きのお醤油。

だめだったらつけちゃえって思ってやってみたんですが、結構食べれるなー、
というか、なんだか、同じおかずじゃないっポイ味。
これが素材の馬さかな=みたいな。

ちょっと新発見(正確にはかつて知っていた味覚なんですけどね)

こういった味覚のチェックって面白い。

しばらく試してみようと思います。

スポンサーリンク

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...