mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

100均のフックでちょっと一工夫

Sponsored Links

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

ここから本文です~~

こんにちわ~
三寒四温の日々が続きますねぇ。
桜の季節ももうすぐなのでこの肌寒さももう少しと前向きに思って惜しむように心がけてます。

さて、リュックって外出時に使うものだと思ってましたが、私の場合は意外と室内でも重宝してます。帰宅すると、背負っていたリュックを即自分の作業机の椅子の背もたれにかけます。
中にある書類やら、文具やらスキンケア商品やらは自宅でも使うのでこうして椅子の近くだと手がすぐに届いて便利だからです。

 

が、何分背もたれにかけただけだとすぐにバランス崩して下にずり落ちたりします。
何とかしたいと思って100均のフックを買ってきました。

 

20160310_182833

買ったのは上野にあるキャンドゥ―さん。

 

狭い店内ですが、すごい人だかりでびっくり。
しかも中国系と思われる方の占率がとても多そう。
買い物かごいっぱいに品物を入れて立ち止まったりしてるんで、横が通れない~~~(+o+)
でもそうした私の困った空気を読んでもらえそうもないパワフルさに圧倒されました(^。^;)

 

フックをようやく探し当てたんですが(100均ってお目当てのものがどこにあるのかをさがすのが楽しくないと結構つらいですが・・・)種類がたくさんあってどれにしようか困りました。縦横のサイズが豊富にあるんです。

事前に椅子のサイズは買ってなかったので適当にイメージで選びました。

で購入したのがこちら。

 

20160310_212412

当ててみたら小さすぎ(笑)

20160310_212506

まあ、こういった失敗も、紐で補強したらへっちゃらでした。

20160310_212756

無事設置完了

20160310_213031
888888888888888888

ずうーと気になってたものが一つクリアされてすっきりです。
これで、机に座りながら出し入れも安心です。
もっと早くやってればなぁって思いますが、ほんとそれで何とかできてしまうものってなかなか改善するにも腰が重いんですねぇ。

Sponsored Links

-おすすめ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...