mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

参議院選挙2016

2018/02/13

Sponsored Links

今日は参議院選挙の投票日。

今回は各党の主張とか真面目に見てから投票しようと思い、投票当日も選挙関連のテレビやラジオを録画してみていました。

特に参考にしたのが、TBSラジオの荻上チキさんのラジオ放送は連日各党の議員の方を招いて、チキさんからの厳しい突っ込みもあり、とても参考させていただきました。

選挙の当日、一部の投票上で投票用紙の誤渡しや運営側の人の遅刻で開始が遅れるといったトラブルや無効票のニュースも入ってきてびっくり。

気のせいか、私が言った投票場の担当の方も緊張した面持ちでした。

IMG_20160710_172428_2

部屋の中央に参議院選挙用の投票箱と比例投票用の投票箱が近くにあって、どっちに入れればよいのかがすぐにわからず担当の方をチラッと見たら、そちらでお願いしますという助け舟を頂きほっとした次第です。

個人的にはネットで自宅でサクッと投票できるとありがたいんですが。

今回の投票にあたり、私がポイントとしたのは経済政策でした。
ニューヨーク市場がイギリスのEU離脱で一時落ちましたが、その後すぐに持ち直し、雇用統計数値も事前予想を上回る結果でした。ダウも18000ドルを回復しているのとは対照的に、日経平均株価は年初から下落の一途、ドル円も100円を割ろうかという高騰ぶり。

これに対して全く具体的な対策が伝わってこない自民党にはイラッとしています。

憲法改正とか社会保障とかも大事ですが、目の前の経済に対してもう少し仕事をしてほしいというのが率直な感想です。

いつも読んでいただき感謝ですヽ(´ー`)ノ
初めての方も感謝~~~
応援ぽちヨロシクです~(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へにほんブログ村ヾ(>▽<)
生き方 ブログランキングへ

Sponsored Links

-雑学
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...