mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

雑学

サロン・デュ・ショコラ2017

2018/02/13

スポンサーリンク

先週金曜日に東京有楽町駅からすぐの東京国際フォーラムで開催されたサロン・デ・ショコラに行きました。
実は、この催しを知ったのは当日です。

会社の仲間が、今日はフォーラムに一杯人が来るよ~~新作チョコを食べに2時間待ちの行列だそうだ。

そんなことを行っていたので、ちょっと行ってみようかとさくっと足を運びました。

ところが行ってみて予想外の人の多さでビックリしました。


よる6時くらいに現地に行きましたが、入場するまでに30分以上並び、さらにお目当てのショップに並ぶのにさらに30分ほど並びました。

お目当て、といっても事前に会場情報を検索して、そこで紹介されているお店の中から気に入ったものをいくつかピックアップしていただけですが。

結局購入したのは二つのお店です。

スポンサーリンク

ベル アメール 京都別邸

変った名前のお店ですが、スティックショコラが人気のようです。

ビジュアル的にとても美しくその辺のコンビニやスーパーでもお目にかかれそうもないショコラだったので期間限定のこちらのアイテムを買いました。


13 ハート フランボワーズ
14 カフェバニラ
15 フレーズ フロマージュ

実際に買ったのがこちらです。
一本で500円以上するので3本で1600円以上しましたΣ(´Д`;)

文字通り食べるのがもったいないと思う一品です。

味もそれなりに美味しかった。でもこれは見た目の美しさかな。

セバスチャン・ブイエ氏の「chokola」

化粧品の形をしたショコラで有名なお店だそうです。

そういえば、マツコの番組でも紹介されていたような記憶があります。

ルージュショコラを一本だけ。

というのもこれ、一本で1000円近くしましたから。それ以上は予算オーバーです。

赤ちゃんでも一口で食べれる可愛いサイズ。

こういったのはプレゼントとしては最高ですね。

でももらった方も食べてしまうのが躊躇すること間違いなしですが。

サロン・デュ・ショコラはデートにもお勧め?

行列に並んでいる時に、周囲には明らかに恋人同士と思われるカップルがたくさんいました。冬のさなかですが、彼らの熱い愛情を頂き顔がほてりそうでしたよ。意外とデートで行くと盛り上がりそうですね。というか、女性は甘いもの好きなんだなぁとつくづく納得しました。

まだまだ他にもニュースの感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓ヾ(>▽<)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...