mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美容

メキシコ人は7割が肥満

2018/02/13

Sponsored Links

肥満の基準にもよりますが、7割は多い。
この深刻な事態に対して国も砂糖含有飲料に課税を課すといった税制面での改善策をとっていると知って驚きました。

砂糖含有飲料というとなんだろうと思ったんですが、サイダーや砂糖入りのコーヒー、砂糖入りのコーラとか。

意外と知られていないのがスポーツドリンクです。

スポーツとつくので、体にいいと思って運動しない人でものどが渇いたからといってがぶがぶ飲んだりしますが、よく見るとかなりの炭水化物が含まれています。
食物繊維はほとんどないと考えられるので、この場合の炭水化物=糖質ですね。

水分補給はミネラルウォーターが一番安心だと思います。
できればウォーターサーバーの水をホットで。
外気が暑い夏でも体の中は暑くないので体温に近い温度で飲むのが体に一番ストレスがありません。

なお、メキシコでは富裕層を中心にオーガニック食品の人気が高まってるそうです。余計なものを使わない食べ物が人気なのは万国共通ですね。
といいつつも、スーパーで大好物のスイートブールが安売りされているとここぞとばかりに買ってしまいますΣ(´Д`;)

外側のパリッとした生地にお砂糖がまぶってるのがすごく甘くて美味しい。それでもって中のふわふわ生地と合うんですねぇ。


ブログランキングに参加しています。お役に立てたら応援クリック感謝です~~
↓↓↓ヾ(>▽<)
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

Sponsored Links

-美容
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...