mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

おせち 2018

Sponsored Links

映画動画ランキング 人気ブログランキングへ

2018年のおせち商戦が既に始まります。
デパートで売り上げが伸びている数少ないジャンルのひとつが「おせち」なんだそうです。
先日のZipで紹介していました。
その理由が高齢化・核家族化のようです。要は自分で作らなくなった、あるいは、作る機会というか、わざわざ作らなくても少々お金出して美味しいお節を食べるほうを優先する人が年々増えているということのようです。

おせちの最近の傾向としては、予約開始時期の早期化です。
高島屋では9月22日頃から店頭で予約をスタートするそうです。

その一方で、8月のお盆の時期に、予約を受け付けたりするところもあるそうです。

なぜお盆におせち?
って感じですが、お盆に実家に帰った時に、来年の正月のおせちをどうするか両親と相談して決める需要を狙ってると知ってなるほどと思いました。

これはランドセル商戦と似ていますね。

野菜の宅配サービスの大手 オイシックスのおせちも定番ですね。
もう予約始まってます。

【Oisix】満足度96.1%のおせち料理

Sponsored Links

-グルメ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...