mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

海外ドラマ

ウォーキングデッド7

2017/10/23

スポンサーリンク

映画動画ランキング 人気ブログランキングへ

ようやく見終わりましたぁ。

デモって感想を忘れないうちにまとめておこうと思います。

まず、見る前に口コミチェック。そしたら結構エピソード1の反響がすごい!
ネタバレは読まないようにしてたんですが、ネタバレ扱いになってないコメントのタイトルがもろドンズバのネタバレになってるのをうっかり見てしまった(笑)

あぁ~~なんてこと・・・
誰だよぉー。こんなタイトル書いたやつ。

ヽ(#`Д´)ノ

まあ感想を検索した自分が悪いといえばそうなんですがΣ(´Д`;)

でも、シーズン6の終わりで、すでに誰が殺されるのか・・・あの臨場感というかプレッシャーに耐えられなくなりそうになり、生の映像で知るのが怖くてシーズン7を見始めるのに結構な勇気を入りました。

あえて私はネタバレはしません。だから誰が死んだとか書きません。
ただ、私と同じように、怖くて先が見れない人に見終わった感想を書くと、「エグイ」とか「残酷すぎる」とか色々散々書かれていたので覚悟して、やばそうなところで一端一時停止しながら見ましたが、見終わった感想としては、それほどでもなかったかも。

「かも」
と書いたのは、人によっては残酷すぎると感じるかなぁと思ったものですから。

確かにグロくないって言うとうそになるかもしれません。
でも、私からしたら、それ以前にもシーズン初めから再三見てきたウォーカーたちの殺されようと比べたらアル意味同じかも。

ただ、残酷だと思ってしまうとしたら、それはキャラクターに対する思い入れとか感情移入があるから、あるいは、まさかこの人はメインキャラだろうから、まだこの時点では死なないだろうって思っていた矢先にいきなり殺されて知ったことに対する失望感や驚きもあるんじゃないかなぁ。

あれが普通のウォーカーだったらそれほどでもないかなと。
つまり、シーズン1から見続けられてきたのなら純粋な映像的には許容範囲内でした。個人的には。

意外にも私が目を多いそうになったのはそこよりもリックとカールとのシーンのほう。
あれには正直目を多いそうになりました。

ということで、とりあえず今見れる最新作まで見終わったので、これでようやく10月23日から始まるシーズン8までちょっと時間があるので、今までの話しでもう一度見たいなぁというシーンをおさらい使用と思います。

シーズン7は、アマゾンの評価でも、それまでの高評価と違って賛否両論分かれていますが、見終わった私としては、満足がいく内容でした。
極限状態の中での人間のメンタルの変化、成長、人としての変る部分と変らない部分。あるいは人によって変わってしまう人とそうでない人との違いと、そういった人間の深層心理のできれば伏せておきたくなる部分をあえて露出してしまうような内容に重くもありますが最終的には次が見たくなる見事な内容に仕上がっています。

少しでも興味がある方は、dTVやHuluならオンデマンドで過去の動画を今なら視聴できるので見て欲しいですねぇ。

■dTV
dTV

■Hulu

スポンサーリンク

-海外ドラマ
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...