mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

アマゾンプライムの見放題が終了する配信終了日が見れない

Sponsored Links

アニメ好きの息子から、「パソコンでアマゾンプライムのホームページ見れる?」

と聞かれたので、何かと思ったら、見たいアニメの配信終了日を知りたかったようです。

私がプライム会員なので、そのアカウントを使って自分のスマホでAmazonからお気に入りのアニメを見ているんですね。

が、現在無料視聴でも、突然無料配信が終了するのを避けたい。
これは、私でもわかります。

そこで、一緒になって調べてみることに。

こんな時は、すでに同じような疑問を持った方が、自分のサイトやブログで紹介してるはず。

と思って見てみると、案の定たくさん見つけることができました。
それによると、

お気に入りの番組を一旦ウォッチリストに追加して、そのウォッチリストの上にマウスのポインタをもっていくと、その番組情報が見れるんですね。そこに配信終了日が決まっていればわかる。
これがアマゾンプライムの配信終了日の確認手順でした。

「でした」ということは、今は確認できない?

って思いました?

そうなんですね。

実際にこの手順でウォッチリストに登録しても配信終了日の日付はなし。

でも、見放題が終了するTV番組リストにはある。


なんか生殺し状態というか、死刑執行日がわからない死刑囚みたいな心境というのでしょうか。

わかるのはいつか見放題が終了するということだけ。
いきなり終了するよりかは親切と考えて早めに見ておくしかなさそうです。

こういった要望が増えることで将来見れるようにAmazonが対応することを期待したいです。

もし、アマゾン以外の動画配信サービスで見れるなら、そちらで見れるというのは良くある話です。

ちなみにHuluだと、事前に配信終了日が表示されるのでありがたいですね。

動画配信サービスはそれぞれサービス内容が違うので、複数登録しておくとこういった場合に便利です。

私はアニメは全然、もっぱらウォーキングデッドのみ視聴しています(*´Д`)

アニメをよく見る息子が、「Huluは最近新しいアニメが配信されている」のだとか。

月額料金が値上げになったとはいえ動画配信サービスの中では安いので登録しておくのも良いかもしれません。


Hulu

 

ブログランキングに参加中です(*´ω`*)
応援クリックいただけると幸いです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

Sponsored Links

-雑学
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...