mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

雑学

トイレ 詰まり

2019/03/25

スポンサーリンク

花粉症で大量に使ったティッシュをトイレに行くついでに便器に流したら、まさかの詰まり!
目の前でみるみる水位が上がるのを見て凍りつきました(゜ロ゜)

しかも時間は深夜
時計の針はすでに夜中の2時半

やっちまった・・

こんなときは、スッポンで吸い上げればかなりの確率で水が抜けるのだが、あいにくどこにも見当たらず(;´д`)

そこで、まず深呼吸して気持ちを落ち着かせてから、ネットで対処法を調べる。

あった。

そのなかで一番手っ取り早そうな、お湯を注ぐを試してみる。

 

だめ。

 

ティッシュが少し溶けたぐらいで改善の兆しなし。

再びたまってしまった水面が下がるのをしばらく待つ。

待つ

待つ

が、一定のところまで水位が下がるとそれ以上は減らない(;´д`)

弱った・・・

この状態を嫁さんが見たら雷だなぁ~。(*´ω`)

そうこうする内に、時計は3時半。

気を取り直して再度ネットで調べてみる。

すると、

ビニール袋と手でスッポンと同じ効果があるとの記述を発見(゜ロ゜)

まじか?

これは、ビニールを2枚重ねにして、グーにした腕を中に入れ、それを便器の奥の穴に突っ込んで出し入れするというもの。

キッチンから買い物袋と透明の薄いビニール袋を持ってきて試してみる。

が、意外と水位が高く、不用意に便器の奥に腕を入れようものなら、腕とビニールの隙間からどぼっと水が浸水しそう(;´д`)

高橋一生なら素手でと入れ掃除をするそうだから、へっちゃらかも。w

でもさすがにそれは避けたい。

うーんどうしよう。

と考えた結果、45リットルのごみ袋があったのを思い出す。

で、その中にグーの腕を入れ、再度便器の奥をズボズボする。
やっている最中、正直、こんなのでスッポン代わりになるの?ってかなり心もとないもののとりあえずゴボゴボすると、数回やったところで水が抜けるゴボッという手応えがあり、そのまま水位がみるみる下がり無事水が抜けました。

これにはビックリ。

スッポンがなくてもこれで、なんとかトイレの水の詰まりが直せそうな手応えができました。

ビニールがなくても最悪・・

イヤァ~ それは無理か

ブログランキングに参加中です(*´ω`*)
応援クリックいただけると幸いです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリエイティブライフランキング

スポンサーリンク

-雑学
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...