mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

Sponsored Links

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコン

タッチペン ipad

Sponsored Links

最近リビングで息子がiPadを指ではなく、ペンのようなものでぺっぺしてるのが目に付く。
この間まで、高校が休校で自宅待機。で、学校で買わされたiPadにどんどん課題が送られてくる。
それをいじっていたらしい(ゲームとか動画サイトとかであそんでいると思ってた)
いわゆるタッチペンというやつですな。
スタイラスペンともいうみたいです。

 

通常のペンは、先端からインクが出ますが、当然のことながらインクは出ません。
嫁も、朝起きて私の朝食を用意すると、決まってソファーに寝そべってぺっぺしてる。


嫁の場合はiPadじゃなくってiPhone
100%スマホゲーム。
おいおい朝からかよぉ~。

 

ところが、最近目線を変えて、なんでタッチペンなんか使ってるのか気になった。
そういえば、嫁のiPhone、めっちゃ待ち受けが綺麗。
指紋とか皮脂とかついてなさそげ。
それに比べて、私は指でぺっぺしてたので、めっちゃ汚れてる。

 

そうか、タッチペンだと画面が汚れないのか。人の指が付かないから。
元来綺麗好きな私としては、盲点だった。

 

これは買わないと。

 

そう思って速攻で買っちゃいました。

いろいろあって迷ったけど、決め手はストラップ付

無くすの不安ならストラップは必須。
ストラップが若干邪魔だけど、なくすよりかはまし。
ただ、ペン先がうっかりすると緩むので、こまめに締めないといけないみたい。
とはいえ、画面がいつもきれいなのですごいストレスフリー
これは離せないです。

 

 

比べてみると、ペンよりか小さい。
私のが真ん中で、嫁と息子共有のが更に小さい。

 

先端はいろんなタイプに交換可能だそうです(嫁息子共有の)

でも、結構高いらしくて、今は写真のタイプだけだと。

 

ブログランキングに参加中です(*´ω`*)

応援クリックいただけると幸いです。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリエイティブライフランキング

 

Sponsored Links

-パソコン
-, ,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取だと納得しました。 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 すでに現在加入中 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西川扇蔵(せんぞう) ...

4
アーモンド 効果

ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にいいとか 挙げればき ...

5
糖質制限

ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大きな勘違いだったなぁ ...

6
一時雨と時々雨の違い

何となく知ってるつもりで大誤解してました。     一時的は ...