mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

せんごく ハンバーグ

2018/02/13

スポンサーリンク

せんごく ハンバーグの口コミ評判がよさそうということで、 息子と日曜日に行ってきました。
後楽園の東京ドームシティにあるマジクエストに行く前の腹ごしらえです。
※マジクエストの記事はこちらです⇒マジクエスト

外観はこんな感じです。
mylife40.jpg

 

せんごくは1階と2階が入り口が別です。
1階はとんかつ屋で2階がハンバーグ屋に分かれてるんですね。
11時半頃に店内に入った際には我々以外には2組だけでした。 (でも12時ころには早くも満席近くに!)

2階に上がると細長い店内が奥に広がっていて、私たちが案内されたのが奥の角のテーブルです。
あいにくのくもり空でしたが、ギターのジャズ音楽が流れてとてもゆったりとした雰囲気でした。

mylife41.jpg

mylife43.jpg

 

息子は「ステーキハンバーグ 200グラム 和風おろし醤油」を
私は「ふわふわオムレツ」を注文しました。

気になるお味は?? 百聞は一見に如かず   

私も少し味見をさせてもらいましたが、味は濃く、来た時はちょっと小さめかなって感じたのですが、
身が詰まっていてボリュームがあり、まるでかつ丼を食べているような感じです。

おそらくこれはサイトにもあったように、「つなぎ」を少なくして、ステーキとハンバーグの中間のような独特の製法も関係していると思いました。
ライスも大盛りかと思える量。
しかもおかわり自由です。
私なら見せオススメのせんごくバターに舌であろうハンバーグソースですが、和風おろしもなかなかのようで息子は「これにしてよかった」とご満悦。

私のオムライスはとろとろのオムの甘みとデミグラスの濃厚なソースが見事にマッチして、 とってもマイルドです。
女性が好みそうなくせのない味付けですね。
mylife42.jpg
ボリュームはちょっと物足りないかな。
息子がまた来たいといっていたので、今度はハンバーグにしてみます。


スポンサーリンク

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...