mylifediary

現代の狩猟民族的人生を継続中

日記

駐車違反 パーキングチケット

2018/02/13

スポンサーリンク

今日は30度近い気温ながら、涼しい風と低い湿度のおかげで
何とかしのげました。

 

駐車違反でよくあるのがパーキングの違反です。

 

パーキングは個々の駐車枠にあるパーキングメーターで時間は計測されるものと、
チケットを購入して、フロント前面にチケットを掲示するタイプがあります。

 

今日、このチケットの時間超過違反がありました。

違反を発見し、作業に取り掛かると、
頭上の方で「おいっ!」
みたいな、大声を張り上げる男性の声がしました。

 

きっとドライバーさんなのだろうなと思って、
声のする方向を見たのですが、姿が見えません。

この場合、声がしても当のドライバーが車まで来るまでは作業を中断できないんですね。

 

よく、ドライバーとは違う、お店の方が、
「運転手いるよ~」
って教えてくれたりするのですが、
こういったことで作業を中断すると、
それを悪用する方が出てしまう可能性があるのでだめなのですね。

 

で、ドライバーさんが戻る前提で、作業は継続しました。

が、待てども待てども来ません。

結局作業が終わり、章標も出来上がったので、
仕方がなく貼り付けを完了しました。

あれ以来大声も聞こえないのですが、
なんとも後味が悪い作業となってしまいました。

 

声をかけたことで大丈夫と勘違いしていないだろうか?

そう思うと不安になったのですね。

でもその後何事もなく済んだので、
どうやら勘違いだったようだと思いなおしました。

 

こういったシーンを目撃する方の多くは、
監視員ってなんて冷たいんだろう。

そこまでして貼りたいのか!

などとおしかりを受けてしまいそうです。(汗)

 

が、しかし、ここは如何ともしがたいことと割り切って粛々と行います。

中には、「ごくろうさん。暑いのに大変だね~」
などと、声をかけてくださる商店街の方もいらしてとても励みになります。

 

これからどんどん暑くなる一方ですが、
体調管理に気をつけつつ、スーパー監視員目指して励みまする。<(_ _)>




スポンサーリンク

-日記
-,

おすすめの記事

1
マヨネーズは太る?

スポンサーリンク 少し前まではこう思っていました。 が、太る原因は糖質の過剰摂取 ...

2
自動車保険の見直しは毎年必要か?

スポンサーリンク 答えから言うと、必要です(`・ω・´) 私の自動車保険は8月。 ...

3
87歳の現役人間国宝の健康術

スポンサーリンク 今朝の所さんの目がテン! 歌舞伎舞踊の人間国宝でいらっしゃる西 ...

4
アーモンド 効果

スポンサーリンク ダイエットにいいとか ガンにいいとか 美容にいいとか 健康にい ...

5
糖質制限

スポンサーリンク ダイエットといったらカロリー制限って思ってましたが、これは大き ...

6
一時雨と時々雨の違い

スポンサーリンク 何となく知ってるつもりで大誤解してました。   &n ...